PEEKABOO

いつの日か妊娠、そして出産するその日まで… 

周期23日目(高温期5日目)

2005-10-22 17:16:53 | Weblog
10月22日(土)

10/21 周期22日目(高温期4日目)。基礎体温:36.78
10/22 周期23日目(高温期5日目)。基礎体温:36.80

今日、車屋さんに行ってきました
昨日、右前のタイヤの空気だけやけに減っている事に気付き、
とりあえずガソリンを入れがてらスタンドで空気圧をみてもらうと…
「パンクしてるかもしれないね、
 またすぐ減るようだったら直した方がいいね」と。
えっ、パンクどうしよう
とりあえず長距離を走っても大丈夫という話でしたが、
怖いのですぐにイエロー○○○へ直行!!

見てもらったら、タイヤにビスが見事に?刺さってました
きっと走ってる時に、何処かで刺さってしまったのでしょう。
すぐに修理してもらいました。
大丈夫だとは思うが、一ヶ月に一度は空気圧をチェックしてもらうように!
と車屋さんのお兄さんに言われて帰って参りました。

それにしても、気付いて良かった
気付かずにそのままずっと走っていたら…怖い
うちの旦那は夜とか、たまの休日にしか車に乗らないので
絶対に気付いてはくれなかっただろうから。
そもそも、旦那は私も車に対して愛情が全くない
結婚した当初はお互いに車を持っていて、2台あった。
でも、旦那は職場が近くて、ほとんど乗らないの。
だから旦那の車の車検の時に売ってしまったのです
なぜなら、私の車は新車で買って4年目だったし、
旦那の車は中古のマニュアルで、AT限定の私には乗れない。。。
おまけに私の車:5ドア、旦那の車:3ドア。
どちらを残すかは一目瞭然でしょ

なので、今の車は二人で使っているものの、
「自分の車じゃない」という意識が強いみたいで、
汚れても傷つけても関心なし
言わば、私の連れ子のような感じみたい
まだあと5,6年は走ってもらいたいから、
もうちょっと可愛がって欲しいけど、無理だろうなぁ。
でも、その分、私が可愛がってあげるね愛車ちゃん

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (BlueStar)
2005-10-23 16:03:52
こんにちは~☆

タイヤ修理してもらってよかったですね~。

この記事を読んで自分の車のタイヤは大丈夫か心配になってきました

わたしもあまり愛着がある方ではないですね

わたしも新車で買って、もう5年くらい乗ってて

傷もあるから余計気にしないのかもしれませんが

返信する
我が家の愛車は・・・ (WAKO)
2005-10-24 10:06:52
こんにちわ

我が家の愛車は、あいさんと同じく、

もともと私が乗っていたものです

小さい時から、ずっとカワイイナって、

思っていた車を手に入れることが出来たので、

ものすごく愛情を持っています。



結婚したての頃、私の車が小さいので、

旦那はよく、すぐに車買い替えようって

言っていましたが、

私がどれだけ愛情を持っているかを話してからは、

『家族の一員』とまで言ってくれるようになりました



車への思いって人それぞれで、

走れれば何でも良いって思う人もいれば、

私のように行き過ぎた愛情を持つ人までいますよね。



あいさんも伝えてみては??
返信する
うちの夫も (あっぷるぱい)
2005-10-24 20:31:48
車に愛着がないわけではないのですが、

車に対して冷たいです・・・



中古車なので、買って早々故障箇所が相次ぎ、信頼が置けないらしいです。(そりゃそうか・・・



しかし、またへそ曲げられて壊れられると困るので、

私は毎回「可愛い可愛い」話しかけてあげます。



最近は故障もなくなり、私ののマインドコントロールで前よりは愛情を持ってくれている・・・と思います(´∀`;)。。。
返信する
BlueStarさんへ (あい)
2005-10-25 14:11:07
修理してもらってホント良かったですよ。

私の父曰く、「今の時代は道路が整備されているからビスとかが

落ちている事はほとんどなく刺さらない」と。

なので、私は運悪く刺さってしまったようです

確かに私自身初めて&周りの人からも聞いたことがない…。

なんか不吉な感じ



私の車も傷多いですよ。

ほとんど私がつけてしまったものです

修理しなきゃとはおもうのですが、なかなか。。。
返信する
WAKOさんへ (あい)
2005-10-25 14:19:31
WAKOさんのお家も、

WAKOさんの愛車を二人で乗っていらっしゃるのですね

欲しいと思っていた車を買うことができ、

とても愛着がある気持ち分かります!

私も欲しいと思っていた車を買ったので♪



今では、WAKOさんの旦那様も愛着をもたれているそうで羨ましい

たぶんうちの旦那は自分で買った車じゃないと愛着をもてない感じです

前に乗っていた車も親に買ってもらったものなので、

傷だらけでしたから

でも、もう少し可愛がってくれるように話してみようと思います
返信する
あっぷるぱいさんへ (あい)
2005-10-25 14:25:50
あっぷるぱいさんの旦那様も、車に対して冷たいのですか…。

でも、あっぷるぱいさんの沢山の愛情で、車のご機嫌良いようですね

旦那様も愛情を持っていらっしゃるようで、なによりです。



我が家の愛車は、2度目のリコールの知らせが届きました

近々、ディーラーに持って行かねば
返信する