PEEKABOO

いつの日か妊娠、そして出産するその日まで… 

周期21日目(高温期3日目)

2005-10-20 16:31:39 | Weblog
10月20日(木)

周期21日目(高温期3日目)。36.88

昨夜、地震がありました
震源地は茨城県沖ですが、結構広域で揺れたようですね。
私の方は震度3くらいだったので、たいした事はありませんでしたが、
皆さんの所は大丈夫でしょうか?

地震がすごーく嫌いな私 →好きな人はいないでしょうけど。
結婚してから、防災グッズを揃えました
うちの旦那は大きな災害が起きたときは、職場に缶詰になってしまい、
当てには出来ないので【自分の身は自分で守らねば!】ということで。

そして、最近は食器棚などのガラスに
【ガラス飛散防止フィルム】をせっせと貼っています
地震の時に、ガラスで怪我をする事ってかなり多いみたいだから。

大きな地震が起きないことを祈りますが、
日本は何処に住んでいても危険ですよね。。。
備えあれば憂いなし
日頃から防災対策はしっかりして、自分の身を守りましょうね


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地震 (BlueStar)
2005-10-20 17:40:36
こんにちは☆

地震ってほんといきなりだから余計恐いですよね~。

わたしは20歳の誕生日の前日に阪神淡路大震災に遭い

30歳にはまた大きめの地震が九州にもきました

40歳になるのがちと恐いですが

気にしないようにします

それでも、わたしはなんの備えもしてないから

しないといけないなーと思っています
返信する
こんばんは~ (daiko25)
2005-10-20 22:54:46
地震、全然気がつかなかったんです~

なんでだろう?

会社にいたはずなんだけどな
返信する
こんばんは~ (daiko25)
2005-10-20 22:54:47
地震、全然気がつかなかったんです~

なんでだろう?

会社にいたはずなんだけどな
返信する
ごめんなさい↑ (daiko25)
2005-10-20 22:57:02
失礼しました。。

ごめんなさい。二回enter押してしまいました。。



防災対策、とりあえず生理用品は欠かさないようにしてるかな・・

あと、ペットボトルの水を置いているのですけど、

気がついたらダンナサマが氷を入れて

勝手に飲んでしまうので 困ったものです
返信する
夜光ペンで何が出来るか?ブログ (kkaris)
2005-10-21 14:56:19
はじめまして 地震が続きますね

夜中、突然の停電で懐中電灯やロウソクを探されたことはありませんか?

蛍光灯などの光を蓄めて長時間光る夜光ペンを開発しました。

自分でもヘルメットや懐中電灯、緊急持ち出しリュック、靴、眼鏡にマークしています。

寝相が悪くても目が覚めれば見えますので、安心して眠れるようになりました。

よろしかったら一度ご覧ください。
返信する
BlueStarさんへ (あい)
2005-10-21 17:47:22
BlueStarさんは阪神淡路大震災を経験されているのですね。

BlueStarさんをはじめご家族の方は大丈夫だったのでしょうか?

福岡でも大きな地震を経験されているなんて、

とても怖かったことでしょう。

私はまだ大きな地震を経験した事がないのですが、

ひとり暮らしの時の地震はとても怖かったです。

今は旦那と二人暮らしとはいえ、ほとんどひとり暮らしみたいなもので

地震はいつ起こるか分からないから、備えておいた方が良いと思いますよ
返信する
daiko25さんへ (あい)
2005-10-21 17:55:26
私も最初は分からなかったですよ~。

洗面所に居て、「ん?なんか洗濯機が揺れてる?」と思って。

ちょっとしてから地震だ!と気付きました。

何か作業とかしてると気付かない時もあるし。

生理用品は必需品ですね!!

なかったらかなり困る

お水を旦那様が飲んでしまってるなんてちょっと困っちゃいますね

返信する
kkarisさんへ (あい)
2005-10-21 18:01:19
はじめまして!

コメント有難うございます。

ブログ拝見させていただきました

開発されたなんて尊敬です。

身のまわりの物にマークしておくと、いざという時に焦らなくてすみますね。

参考にさせて頂きますね
返信する