福島県南相馬市立小高中学校ホームページ

がんばれ小高!がんばれ南相馬!がんばれ福島!

中体連大会続報

2011年06月30日 11時48分08秒 | 日記

 本日も中体連相双大会が開催されています。大会第4日目、本校からは柔道個人では門馬身悟選手が、第3位。県大会出場を決めました。

 おめでとうございます。

 ところで昨日、全員で祈願の1勝をあげたサッカー部の写真が届きましたので、掲載します。

 サッカー部は、保護者の皆さんの協力で送迎をしていただき、磯部中の校庭を借りて練習させていただいていました。

 その磯部中が1回戦の相手と決まったときは、複雑な心境でしたが、勝負は勝負!!

 お互いに、精一杯正々堂々と戦いました。

 試合は劣勢だったようで、どちらかと言えば押され気味の試合。守り抜いて守り抜いて相手を0点に抑え、1回のチャンスを生かして1得点

 結果は1-0の勝利でした。

 2回戦は学校を借りている鹿島中との戦いでした。さすがに1試合戦った後は体力的にも厳しい試合となり、3-0で惜敗。

 ただ、最後まであきらめずに走り通した選手たちを顧問の菅野先生はとってもほめていました。

 生徒たちの表情も晴れ晴れとしていたそうです。

 そして、忙しい中応援に駆けつけてくださった保護者の皆様の顔も満足げでした・・・と校長は感想と感謝を申しておりました。

    


最新の画像もっと見る