福島県南相馬市立小高中学校ホームページ

がんばれ小高!がんばれ南相馬!がんばれ福島!

卒業証書授与式

2015年03月13日 17時21分29秒 | 日記

本日、第43回卒業証書授与式を行いました。

校長から卒業生一人ひとりに卒業証書が手渡されました。

  

  

校長式辞の後に市教育委員会教育委員の水谷教育委員長職務代理者よりご挨拶をいただきました。

 

続いて、桜井南相馬市長と藤橋PTA会長よりご祝辞をいただきました。

  

次に、2年生の牧野君が3年生への感謝の気持ちと卒業生が築いてきた伝統を守っていくという送辞がありました。

答辞では、卒業生を代表して村澤さんが

震災により離ればなれになった友だちのこと

恵まれない環境の中でも、学習や部活動に頑張ってきたこと

この仮設校舎が私たちの学舎であること

そして、お父さん、お母さんをはじめ、大勢の方への感謝の言葉を涙をこらへて述べました。

 

式歌では、卒業生がつくった「青の奇跡」と「群青」が歌われました。

  

 

教室の戻り、担任の佐藤先生から最後の言葉があり、1・2年生の見送りが行われました。

  

  

 

感動的な卒業式、ありがとうございました。

卒業生一人ひとり素晴らしい生徒でした。

これからの益々の活躍を期待しています。

 

 

 


最新の画像もっと見る