ねこまんま

見ていただいてありがとうございます。管理人の はなひめさくら です。3匹の愛猫の日常を書いていこうと思います。

さくらのきもち(長文です)

2006-09-05 23:08:38 | にゃんこ
ひめとはなに続き、アニマルコミュニケーターのmisatoさんにさくらとお話してもらいました。
超人見知りのはなひめよりはmisatoさんもお話しやすいんじゃないかなと思ってたら、さくらはクールというか恥ずかしがり屋さんで(私と一緒だわ)misatoさんのお顔を見てくれなくて、なかなか答えてくれなかったみたい
そんな中、misatoさんが一生懸命聞いてくれた(感じてくれた)さくらのきもちです。
家族のこと、どう思ってる?
はは(ブログ上ではおかんですが、いつもは「はは」と呼んでます)の事は、スリッパの足に抱きつく、タックルする感じ。纏わりつくイメージ。
実際さくらは、ははのストーカー。行くとこ行くとこついてまわってます。時々、足にも抱きついてます。
ちちの事は、好き、優しい。misatoさんと同様笑っちゃったのが「よく寝転がってる」「不思議なことしてる」人だって。
ちちの事は怖い存在かなと思ってたけど、好きって聞いて安心。私の次に遊んでくれるのちちだもんね。寝転がってるのも正解!夕飯食べた後とか畳の部屋で横になってテレビ見てるから。不思議な事も当たってるかな?さくらがちょっとした動作にビックリするから面白がって変な動きしてるもん。きっとその事だと思うな。
私の事は、強く頭をぐいぐい押し付けるイメージ。室内を歩く私の後ろから「こっち向いてよ!もっと見てよ!」って訴えてるそう。
遊びたりないのかな?さくらが遊びたい時間、ちょうど夕飯の片付けとかしてるからかな?さくらと根気強く遊ぶのは私だけど根気が足りないのか?こういう気持ちは、ははに対して抱いてることだと思ってたな。
えーと、姉の事は・・・misatoさん忘れてたのかなあ?
体調悪いとこある?
さくらはまだ警戒してるみたい。でもmisatoさんの左腕のひじより上辺りが痛み出したそう。オーラでもその辺が暗めの色がちらほらしてたそうです。見ていただいた写真でも赤茶色になってる(かさぶたみたい)って。
あわてて、さくらの左腕を見たけどわかりませんでした。触っても痛がりはしないの。気をつけて様子を見ようと思います。
なにか不満はある?
うん!!(しかも強め
何に対する不満かと言うと
①わたしのを取った。(使った)何を誰が取ったのかは厳密に答えてはくれなかったみたいですがmisatoさんが感じたのはひ~ちゃんの事みたいです。
ひ~ちゃんを一時連れてきた時は二階で世話してたので、お互い存在を知りません。考えられるのはボロボロになった猫じゃらしをはなとひめの為に持っていったこと(新しいのをさくらには買いました)さくらの猫タワーの一部が猫のえさ置き場なんだけど、そこからはなひめのご飯を持って行ってるから、さくらは全部自分の物と思ってるかも?実は「さくらに猫缶やると人の食べ物に興味もつ」とははが決め付けていて、今までカリカリオンリーでした。でも昨日から猫缶解禁!ほんの少しの量を10分くらいかけて食べてます(遅っ)
②赤ちゃん扱いされるのがイヤ!もっとお姉ちゃんぽく扱って!
確かに、納得。全員赤ちゃん言葉になってます。ちちははに至っては「孫」的存在なので、特にかな。認めてあげなきゃね。
③自由がない。昼間の人気が無い家の中のイメージ。少しイライラしてるそう。身体をぐーんと伸ばしたり、もっとノビノビやりたいイメージ。
少し前まで姉が就職浪人で家にいたのですが、最近職が決まり、全員働いてるので、ははがパートから帰ってくる昼まではケージの中なのです。私は出してても大丈夫と言ってるんだけど、ははが心配で出しておけないみたい。また、さくらはリビングだけで生活してるので他の部屋にも行きたいんだと思う。昼間も日向ぼっこしたり、いろんなとこで寝たいんだと思います。最近、二階とかには連れていってるので、昼間の自由の件は、ははと話しあいます。
今回も長くなってしまいましたが、まだ続きます~。
続きはその2で、カキカキしますね。どうぞ、おつきあいくださいませ~


最新の画像もっと見る