ねこまんま

見ていただいてありがとうございます。管理人の はなひめさくら です。3匹の愛猫の日常を書いていこうと思います。

これのお陰で

2006-09-03 22:28:59 | にゃんこ
毎年夏が来ると暑さにバテて食欲の落ちる、はなとひ~ちゃん
「病気じゃないの?」と思うくらい激やせしてたけど、今年は違いました
今まで猫缶をあげても食べてくれなかったふたり。それでも懲りずに試してあげていたところ、大喜びして食べる猫缶に出会いました
今じゃ朝はカリカリ、夕方はカリカリと缶詰というスタイルが定番になりました。
最初は乗り気じゃなかった、はなまでも「かんづめぇぇ」と言うように(笑)
一缶半分づつじゃ足りなくなってきて、今はお一猫様一缶づつ食べてます。
「おいしいにゃー」
涼しくなってきて、ますます食欲の増したお嬢様たち。これからやってくる厳しい冬にむけて体力つけようね
最近、
このふたり
艶々なんです。この缶詰のおかげかな?(ありがたや~)

おまけ今日の晩ごはん(私の)

肉味噌どんぶりとカミナリ豆腐。美味しかったよー



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう! (ごろ)
2006-09-03 22:43:12
二人ともおいしそうに食べてますね

はなひめさくらさんのご飯もおいしそう

あれ?はなひめさくらさんの「おいしいにゃ~」の動画がないっすよ
返信する
フィシュカツ? (まなみんち)
2006-09-04 00:40:57
こんばんわぁ~。。

美味しそう~~~。

はなひめちゃん体力つけてね。食欲旺盛が一番だニャぁ。。

↓はなちゃんの事読ませていただきました。

私も考える事ばかりです。

なびが私の布団に来たら小次郎は遠慮して来なかったり・・・先日はやきもちやいたのか、私の足にガブリ!!傷にはならなかったけど・・

なびの寝ている時にはこじとLOVELOVEするように心がけてます。

先日ラジオで徳島にはフィシュカツなるものがあるとの事。。。

美味しそうだったので聞いてみたかったの。

どんなの~~?

教えて~~。。。
返信する
ひ~ちゃんの (ぱふりん)
2006-09-04 08:07:20
「もっと食べさせんかい!」的なお顔がよいわぁ

毛並みが艶々になったのは、やっぱり猫カンのおかげじゃないの?

何にしろ、食欲はあるし、艶々になるしでいいことづくめだったね

はなひめちゃんのゴハンは猫カンを煮詰めたものじゃないよね?

(時々猫フードを味見するぱふりんであった)
返信する
お~ (ミーヨ)
2006-09-04 09:08:01
食欲あるのはいいことね。これから寒くなるもんね。(暑いの終わるといきなり寒い我が地方)

艶々になる猫缶ってどれ~?よければ教えてね。

はなちゃんもひ~ちゃんもいっぱい食べてね。

新しい首輪ももうすぐ来るはずよ~(笑)
返信する
肉味噌 (ゆっきはっち)
2006-09-04 11:06:09
よし、今日のごはんは肉味噌だ  

うちの春は某メーカーの猫缶だとおなかがグルグルになるし、またあるものでは急いで食べて戻すし…。だから買いだめしてた猫缶は前の家の通い野良にゃんにあげちゃった… 他の子は「にーちゃん吐くなよ~」って思ってるはず。でもひめちゃんにこんな顔されたらい~っぱい食べさせちゃいそう
返信する
つやつやになる猫缶 (チャイハネ)
2006-09-04 14:46:09
気~に~な~る~。

そしてはなひめちゃんのご飯もお~い~し~そ~う~!

カミナリ豆腐って、炒めるときの音がジャ~ッジャ~ッって爆音だからなんだってね。

はなちゃん、ひ~ちゃん、ふっくらつやつやで今からの季節を乗り切ってね
返信する
雷豆腐 (なべさな)
2006-09-04 17:03:29
質問しようとしたんだけど

チャイハネさんの説明で納得!



夕飯は大好きな缶詰1缶ずつ?

これはムーには秘密にしておくわね。

我家は1/4なんだもん。
返信する
やっぱり (ぽぽんた)
2006-09-04 18:18:50
ピカピカだよね!毛の生え替わりの時期だからかなと思ってたんだけど、ヒミツはネコカンかあ 

プリプリツヤツヤになれるなんて、私も食べたいわあ~、なーんて  肉味噌どんぶりにもひかれる~

それにしても、大喜びして食べてくれるネコカンが見つかってよかったネ。
返信する
その猫缶は何? (ちゃちゃ)
2006-09-04 19:45:22
ひーちゃんもすっかり体力戻ったかな?

これからの季節、わしわし食べてくれるのが一番よね

家、猫缶よこせぇ~って言うくせに、最近食べ残すの

3にゃんで1缶なのに。

飽きちゃったのかなぁ・・・。

はな・ひめちゃんのお気に入りはなぁに?
返信する
良かったね! (★ニャン☆)
2006-09-04 21:28:42
はなちゃんひめちゃん、お気に入りの缶詰が見つかって良かったね♪

うちもえりーは嫌いな缶詰と好きな缶詰があります。

ころころは何でもOK



はなひめさくらさんのご飯も美味しそう(^o^)
返信する