ねこまんま

見ていただいてありがとうございます。管理人の はなひめさくら です。3匹の愛猫の日常を書いていこうと思います。

ハマってます

2007-01-20 21:32:32 | おいしい物
猫の首輪工房さんのハチさんの1月5日の「日記」でも紹介されてた、このお菓子。で話題になってたのは知らなかったけど、生協で出会ってからマイブームになってます。

 チ○ルのきなこもちを超える美味しさです

で、きなこしか種類がないと思ってたら、ごまとチーズもあるとか。知った以上は食べたいと思うのが人間の性ですよね。その日から、ごまとチーズを探す旅が始まりました(笑)
何軒、お店を回ったかな?スーパーやドラッグストアまで。きなこには出会えるのに、ごまとチーズには会えないまま数日がたち、会社の生活雑貨を買いに近くのジャス○まで
ここもきなこしかないだろなあと諦めモードでお菓子売り場をキョロキョロ。
んきゃー!な、なんと、ごまちゃんに出会えちゃったのです~

 ごまだれ餅~

もう、きなこもごまだれ餅も「愛してるー!」と叫びたいくらい、うまうまです(笑)口に入れると、ほろっと溶けてしまうフワフワ感、濃厚な味、たまりません。
こうなったらチーズに出会えるまで頑張るわだって食べたいんだもーん。
みなさんも、お試しあれ。最近ではコンビニでも、きなこに出会えます。


←うちのきなこ餅


 ごはんの夢でも見てるのかな?





最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最後のさくらちゃん (みさと)
2007-01-20 22:42:37
見たとき「助けてくれ」って言いそうになったどうしたらいいんでしょう?
この気の抜けちゃうような可愛らしさは…。
ふんわり名人とさくらちゃん…並んでいたら私はさくらちゃんを取るわ
ふんわりさくらっち (チャイハネ)
2007-01-21 00:36:34
とでも呼びたくなるようなカワイイ寝顔
笑ってる~!お鼻についてるの、もしかしてゴマ?

私はまだきなこしか食べたことが無い初心者ですが、フワフワ過ぎてついつい食べ過ぎるよね~。

↓のはなひめちゃんたち、くっついて暖をとっててこれまたホンワカ
はなたんの小ささときらっとしたお目々がいいね
ふんわり中毒 (ぺんちん)
2007-01-21 00:42:21
ハチさんの日記を読むまで知らなかったんだけど、メーカーの越後製菓の米菓は以前から気に入ってたので、ハチさん日記を読んだ直後に2袋買ってあっとゆーまに完食!今も買い置いてあります。ハマりますよねえ。
でもゴマだれ味、チーズ味はまだ発見出来てないの(;_;) お取り寄せで大人買いしちゃおうかどうか悩み中~。
はなひめちゃんちのきなこ餅(笑)もとろけちゃいそう~。むふ~ん
そんなにおいしいん? (ぱふりん)
2007-01-21 12:00:18
でも、でも、、、
最後のきなこ餅いっちょう!
へ~~。 (ゆっきはっち)
2007-01-21 17:21:50
そんなに美味しいんだ~。探してみようかな? 味の想像がつかないにゃ~。
最後のきな粉餅は、お鼻にごまもついてて美味しそうですね
え~~ (よし)
2007-01-21 18:51:02
私もさがしてみよ~~!

でも、、さいごのさくらちゃん、、、
どうしたらいいの?可愛すぎて脱力しました(笑)
今日は休日出勤で疲れてたのですが、このさくらちゃんをみて癒されました~(笑)
無いもんで・・! (kei)
2007-01-21 19:27:37
ハチさんの日記で初めて知った私です!
そんなに美味しい物ならばと捜し歩いてみても何処にも無いのでその時にハチさんが書き込んで居て下さったので3種類をまとめて買ってしまったです~~♪
お許し下され~~!

はなちゃん&ひ~ちゃん寒い朝は何時までもお布団の中に居たいよねぇ~
凄くその気持ちがわかちゃうなぁ~♪
さくらちゃ~ん!
お顔両手に挟んでぶチュ~しちゃうよ♪
私もー (ちゃちゃ)
2007-01-21 20:52:37
ハチさんとこで初めて知って、今まさにきなこのふんわり名人を食しているところです。
ごまだれ餅も姉妹品だったのね
確か隣に置いてあったのに、ふんわり名人見つけてまいあがり...
でもごまだれにいく前に、はなひめしゃんちのきなこ餅、いっただき~
これって・・・ (TAMA)
2007-01-21 22:05:42
和菓子っぽいもの?
だとしたら、ちょっと苦手分野だけど
食べてみたいな
さくらちゃんの顔が何よりも癒されるけど
Unknown (はなひめさくら)
2007-01-22 00:02:29
☆みさとさんへ
うちのきなこ餅可愛いでしょ?
ふと、横で寝てるさくらを見たら笑ってるの~。急いでカメラに手をのばしました。
最近、笑顔で寝ております。


☆チャイハネさんへ
ほっぺあたりが特にふんわりでしょ(笑)
にっこり顔のさくらを見て幸せ~と思いました。
ふんわり、ついつい食べ過ぎてしまいますね。ブレーキかけねばと言いつつ、常に買い置きがあったりします
はなが小さいのか、ひめが大きすぎるのか?いまいちよくわかりません


☆ぺんちんさんへ
今日も3軒ほどお店をまわり、チーズを探してみたけどなかったジョ
こうなったらお取り寄せしかないのかな?
うちのきなこ餅、むふ~んでデレデレでつ


☆ぱふちゃんへ
えとね、味的には、もろきなこ!もろごま!です。ちぃと塩気が強いけど。
私、特にきなこが大好きなので、味が濃くても平気なんだけど、うーん、ぱふちゃんはどうだろう?
でも食べてみてほしいなっ


☆ゆっきはっちさんへ
私にとっては衝撃的な美味しさだったのですよぉ。
見かけたら試してみてね
うちのきなこ餅、こそっとごまだれ餅を食べたのかしら?お鼻にごま、ついてますね(笑)


☆よしさんへ
さくらを見て癒された~と言ってくれて嬉しいです。
私g