ねこまんま

見ていただいてありがとうございます。管理人の はなひめさくら です。3匹の愛猫の日常を書いていこうと思います。

朝は眠いんです

2007-01-19 22:53:09 | にゃんこ
今日の記事を書く前に、この前から動画が見れません。
ごろさんのところで、ためんたいこさんにアドバイスをいただいたのに、にからきし弱い私は解決できず
動画をDWする時に自動再生を選べば見られそうな気がしたので、ちょっとテストさせてくださいね。

「待ってたにゃ」
*にゃあにゃあムービーです(音でます)

ちゃんと見られるかな?ドキ☆ドキ☆

さて、今日のお題の記事へ
朝、はなひめのところへ行く時間は8時半頃。ここのところ、日が照るのが遅くて日当たりのいい小屋も影が多い。もちろん寒くってふたりは寝てる。それでも、以前は近づくと出てきてくれていたのに・・・最近のふたりときたら


 出てこない

前に立てかけてる板をはずして、「おはよう~」と挨拶してご飯の用意をしても出てこない


 あ、寝ちゃった

この後、はなも目を細めて寝ようとしてました。それでも、ミルクを見せると、これは欲しいみたいで(笑)ぽ~っとしながら飲んでました。
出てきてくれないとカイロ交換できないよ。と、こんな調子で朝の交換は諦めてます。
父の話だと、夕方も出てこない時もあるとか・・・オイオイ


注1:一枚目のさしん 遠近法で撮ったものではございません。ひ~ちゃんの顔、デカッ

注2:ひ~ちゃんがデカイので、はなの寝る場所が狭いのでは?と思われる方がいるかもしれませんが、はなちゃん、しっかり真ん中あたりをキープってます。
どちらかといえば、ひ~ちゃん、はじっこにいます。
ちなみに、はなが隅においやられてると思ってたのは、おかんです。




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い! (よし)
2007-01-20 14:02:43
待ってたニャ!かわいいです。
あんな可愛い声で鳴かれたらうれしくてたまんないですね♪

ひ-ちゃんのお顔、、おっきいことはいい事よね~(笑)
よこでみつパパが「俺は顔ながいよ~」っと変なことを
いってます(笑)

ちゃんとカイロ交換もしてもらって幸せだね♪
かわいい^^ (すいか)
2007-01-20 15:59:51
寝ぼけ眼のお二人さん^^(笑)可愛い~~~^^
ひめちゃんなんて・・・まだ目が開いてないですね(笑)
毎日、寒いですからねェ・・・
はなちゃん、ひめちゃんはこうやって寝てるんですね^^
前に私のブログで言ってた犬小屋型ハウス^^
結構いいかもです^^この中に入れるんですよね?
でも、やっぱり小さいかも・・・・だから、同じ型でサイズの大きいものはいかがでしょうか?(^^)
ああいうハウスは内側もフリースだったり、毛布生地だったりするし・・・空間が狭いので、余計に熱が籠って暖かいと思います^^

それか・・・発泡スチロールで内側を覆ってみてはどうでしょうか?思い切って入り口を切って発泡スチロールを箱ごと入れちゃうとか(笑)
(いろいろ書きました^^;すみません^^;)


・・・寒い冬・・・外に居る子の事は心配ですよね・・・
でも二猫さんでくっ付いて寝れるからいいですね^^
一緒に (ごろ)
2007-01-20 19:15:42
寝んねしてるし、暖冬だからあったかいのかも

ひ~ちゃん鳴きながら先導してくれてるのが、かわいい
顔は大きくても

動画、見られましたか??
甘えんぼ (ミーヨ)
2007-01-20 20:18:55
リバも甘える時、ひ~ちゃんみたいな鳴き方をするよ。
それから、一緒にくっついているはなちゃんとひ~ちゃん、やっぱり親子なんだな~と思いました。
Unknown (はなひめさくら)
2007-01-20 20:48:16
☆よしさんへ
お出迎えしてくれる時は、「にゃあ にゃあ」が激しいでつ。
ひ~ちゃんの顔、デカイでしょ(笑)デカイのは顔だけじゃないけど
みつパパは長いのね。ひ~ちゃんは丸いわ(笑)


☆すいかさんへ
去年までは、どんなに寒くても出てきてくれてたのに、今年は暖冬なのにな~とちょっぴり寂しい私でつ。でも、ケンカするふたりが寝る時は一緒に寝てくれるから、嬉しいし救いでもあるの。
何より、ぎゅうぎゅうなので、あったかいはず。ただ好きな体勢で寝られないんじゃないかと思ってて、四角い小屋に四角いベッドだと隅まで有効に使えそうかなと思ったの。今のベッドは楕円形で毛布を敷き詰めてるから、寝るスペースが小さくなってるの。
色々検討してみまーす


☆ごろさんへ
力の差がみえてきたから、一緒に寝ないんじゃないかと悩んでいたんだけど、ひとりよりふたりで寝た方が暖かいことはわかってるみたい。一安心です、ほっ。

動画、自動再生を選んでダウンロードすれば見られました。ただ、手動?再生は見られないままでつ


☆ミーヨさんへ
リバっちの甘え声、聞きたいな~
私たちから見れば親子なんだよね。でも当猫たちは、どうだろう?暖かいから、くっついてるんだと思うな。でもね、模様も色も違うけど、パーツを見ると、そっくりさんだよ。やっぱ親子だ~