ねこまんま

見ていただいてありがとうございます。管理人の はなひめさくら です。3匹の愛猫の日常を書いていこうと思います。

さくらちゃんの憂鬱

2010-01-11 21:55:42 | にゃんこ
 ←何気におNEW首輪のお披露目

最近、さくらちゃんの優雅な生活を脅かすものが2つ出現


ひとつはこちら


 ←初登場、甥っ子ゆう坊です


初孫にめろんめろんな おとんとおかんの要望でしょっちゅう我が家に来ているにもかかわらず さくらにとっては「何だこれ?」な存在なようで近寄ってこない。
多少慣れてきたとはいえ、まだまだ気をゆるせないみたい。


そして、ゆう坊より最強なのが、この黒いの(笑)


 ←こちらもおNEW首輪お披露目でーす






さくらの大事な大事なベッドを



ちゃっかり乗っ取り


さくらの大事な大事な おかんを



しっかり乗っ取り




気が気でない さくら


少し前から はなとさくらを会わせています
意外にも さくらの方が友好的で はなに近寄りたい様子
でも、はなに怒られるので逃げちゃいます
大きなケンカにはならないものの、面と向かうと手がでたり
あ、手をだすのは はなちんです
一日、数回リビングに下りてくる はなに心休まらない さくらです




平気なようで、この空気に耐え切れずこの場を離れる さくら
はなちんの態度がデカクてごめんよぉ
ある程度はにゃんずにまかせて、さくらのストレスにも配慮しつつ長い目で見守っていこうと思います
さくらちゃんが憂鬱なのに変わりはないけどね




最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミーヨ)
2010-01-11 23:20:54
ゆう坊ったら女の子みたい。
ハンサム(死語?)なんじゃなぁい(^^)
横浜でのお土産が役に立つ頃だね。
はなちゃんはミーヨ(猫)と一緒だね。
相性の問題じゃなくどの子にもそうなんだよね。
さくらちゃんがんばれー!!
でも最後の写真なんかすごく近い。
良い雰囲気に見えるよ。
返信する
おおおおおーーーー^0^ (すいか)
2010-01-12 10:16:18
さくらちゃんとはなちゃんが!!!(^0^)
ついに・・・(^^)
さくらちゃんが好意的というのは良かったですね~~~^^
今はまだドキドキの距離感かもしれないけど
なんだか上手くいきそう^^
女の子同士は仲良くなると、めちゃくちゃ仲良しさんになるって聞きますし^^
うちも今朝、コジが自分の部屋を出て、猫部屋に少しだけ居ました^^
でも・・・菜々の強烈な右フックにあたふた(^^;)

さくらちゃんとはなちゃん・・・きっときっと大丈夫よ~~^^
さくらちゃん頑張れ(^^;)
はなちゃんもーーー^^
返信する
Unknown (ちゃちゃ)
2010-01-12 12:54:22
うふふ...ゆう坊ったらきゃわいいぃぃ。
こりゃおとんもおかんもオバタンも夢中になっちゃうよね
そしていつの間に...さくらちゃんとはなちゃんが同じ空間に居るって夢みたいよーっ
オトナのおんにゃ同士だからね...すんなり仲良しにはなれないだろうけど、お互いの距離感で落ち着ける日が来ますように。
それにしても、、、はなちゃん、乗っ取りすぎ~~
さすが年の功っ(小声で)。
返信する
Unknown (はなひめさくら)
2010-01-12 22:46:37
○ミーヨさんへ
ゆう坊、ハンサムさんよ~。
くっきり二重で可愛いです。
ちょっとジャンボちゃんなので、横浜土産のスタイをするときつそうに見えるのよ(泣)

はなはね、ちょっと難しい性格なのよね。
気長に見守るしかないと思ってる。


○すいかさんへ
えへへ、すいかさんちを覗きながら、ひそかに計画を進めておりました~。
なので、茶太ちゃん&凛ちゃんを貸してくださいと(笑)
はなの性格はほんと難しい~。
ただ、さくらがどうのこうのより外に行きたいって要望が強い気がするの。
私もはなも辛いけど、こればっかりは聞いてあげられないから・・・
さくらにストレスを与えてるのも間違いないから謝ってばっかりだし。
でも、焦らずゆっくりって自分に言い聞かせてます。


○ちゃちゃさんへ
だあれ、私のこと、オバタンなんて言ったのは?(笑)
おばちゃんって呼んだら罰金でつのよ・・・
おねえちゃまって呼んでもらわなくっちゃ!
ゆう坊、とにかくよく笑うの。で、私と知能指数が同じなのか私が相手すると喜びます。

ほんと、オトナのおんにゃ同士は難しい~。
仲良しこよしになってとは望まないけど、同じ空間で落ち着いて居られるようになってくれればね、こちらも落ち着くんだけど。
はなちん、さすが年の功、ずうずうしいでつ。
返信する
Unknown (よし)
2010-01-13 17:06:34
いやん♪ゆう坊♪
食べちゃうぞ-!!
ゆう坊まつげが長くていいな-(笑)

え-とはなちゃん。。。
乗っ取りすぎ-(笑)
ダンボ-ルベットだけじゃなくおかんまで(笑)
返信する
Unknown (なべさな)
2010-01-14 11:07:54
ゆう坊くっきり二重なの~?私の憧れだわ~。食べちゃうぞー!!
時々ゆう坊も登場するのかな? 
ニャンズの絡み写真も気長に(?)楽しみにしてるね。
で、はなちゃんとさくらちゃんが同じ部屋にいる!いや~オドロキよ。
最後の写真をみると、時間が解決してくれそうだよね。
それにしても、おかんとはなちゃんの写真・・・やっぱり笑っちゃう。
返信する
Unknown (はなひめさくら)
2010-01-14 21:42:41
○よしさんへ
あはは、おかんと一緒。
可愛くて噛み付きたくなるみたいよ(笑)
じゃあ、よしさんも睫毛書いてあげる~(爆)

はなちん、ご飯もちゃっかり盗み食いしてるし、困ったちゃんです。


○なべさなさんへ
他の赤ちゃんをじっくり見たことないのでわかんないんだけど、ゆう坊を見た人みんな「赤ちゃんでくっきり二重は珍しい」って言うの。
生まれた時からくっきり二重なんだよぉ。
時々、ゆう坊登場させますね~♪

時間が解決・・・うーん、難しそう(泣)
最近じゃ、さくらが耐え切れず、自らケージに入ってゆくし。
この写真、笑えるでしょ(笑)
返信する
Unknown (TAMA)
2010-01-15 23:48:48
可愛いゆう坊も、はなちゃんも
さくらちゃんにとっては一緒なのかな(^^;)
でも刺激があっていいよ。
広いお家なんだから、嫌なら近寄らないでしょ。
家も皆が仲良しなわけじゃないからね。
返信する
Unknown (はなひめさくら)
2010-01-20 21:10:40
○TAMAちゃんへ
お返事遅くなってごめんね。
さくら、ゆう坊には慣れてきたよ。
はなのにおいを嗅ぎたいみたいで後ろから近寄るんだけど、しっぽ振っただけで1メートルくらい飛び上がってる(笑)
お互いで距離を保ちつつ居るから大丈夫かな。
返信する