ねこまんま

見ていただいてありがとうございます。管理人の はなひめさくら です。3匹の愛猫の日常を書いていこうと思います。

お食い初め

2010-01-27 22:29:29 | 思い出
この前の日曜日、甥っ子ゆう坊のお食い初めの儀式をしました~



数日前に首がすわったばかりだと言うのに




少々、成長の早いゆう坊、ちゃんと座っております(笑)
ここで、こんなにきちんと座れると想像してなかった大人5人、舞い上がって写真を撮ったのでブレブレ




お箸もちゃあんと持てたし、ゆう坊上出来




今にも溶けてしまいそうなデレデレなジジに食べさせて(真似っこね)もらい儀式終了


  ゆう坊、いっちょまえです

しかし、私の買ってあげたライオンスタイの可愛いこと!(笑)
顔出しOKが出たので、本日お目目キラキラではありませ~ん


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こりゃ (ちゃちゃ)
2010-01-28 16:51:10
とろけるでしょう~...写真だけでもとろけるもの
尾頭付きに伊勢海老?立派なお食い初めだね
ゆう坊、これで一生食べるものには困らないぞ~~
ライオンスタイ、ちょーラブリー。これって他の動物もあるの?
いろんな動物のスタイを並べて見てみたいような...。
返信する
Unknown (はなひめさくら)
2010-01-28 21:55:22
ちゃちゃさんへ
とろけるでしょっ
これでよく笑うから可愛くてね~。
鯛はお安く手に入ったし、伊勢えびは頂き物なの~。
スタイはね、ほかにクマ、ウサギ、ヒツジがあるんだけど可愛いのはライオンとクマであとのはちょっと怖いのよん(笑)
スタイ、可愛いのがいっぱいあるんだけど自分でできないからね~(爆)
男の子はヨダレがすごいからスタイ、増えそうですぅ。
返信する
Unknown (TAMA)
2010-01-31 22:10:48
ジジのデレデレっぷりが伝わってきます。
大切な日に、ライオンのスタイが映えてますよ
猫のスタイは無いのかな?
返信する
Unknown (はなひめさくら)
2010-02-01 22:39:27
TAMAちゃんへ
あれだけ家の壁に釘打つの嫌がってたくせに、ゆう坊の写真を飾るためにいとも簡単に釘を打ちましたよ、ジジは(笑)恐るべし孫の力だよ。
ライオンスタイ、ほんとに映えてて好評でした
そういや猫スタイって少ないかも!探してみようっと。
返信する
Unknown (よし)
2010-02-02 06:28:33
ただただか~わい~~♪
返信する
Unknown (はなひめさくら)
2010-02-03 20:32:29
よしさんへ
そんなに可愛い可愛い言われると照れちゃうじゃな~い←えっ、私のことぢゃないって
ありがとね~
返信する
おめでとうございます! (ゆっきはっち)
2010-02-05 00:23:27
お食い初め、おめでとうございます~! すご~い! 立派な御前だね!!
今の子座れちゃうんだよねぇ。きっと昔より栄養状態が良くて発育が進んでるんだろうね。
健やかに育ちますように!
ジジの顔のにやけがすっごくわかる写真だね(笑)
返信する
Unknown (なべさな)
2010-02-06 09:58:51
きゃ~~、私もゆう坊たべちゃうぞ~!
ゆう坊はちょびっとガイジンさん系なナイスガイだね。
返信する
わかります・・うんうん (猫のプーさん)
2010-02-08 15:23:58
じじばばのお気持ち、よっく分かり申すはな・ひめ・さくらmo
でしゅ。まるで怪獣出現だわな。小次郎は孫の出現で一時禿げたぞよ!栗ちゃんに至っては・・病気になってもうた。孫はおなごで優しいンじゃがのー。なーんもせんとよ・・恐いかねぇ
返信する
お返事遅くなりました (はなひめさくら)
2010-02-08 21:05:04
ゆっきはっちさんへ
ありがとうございますぅ
初孫だからね、ジジババの熱の入れようが面白いよん(笑)
ゆう坊、さらに発育が良さそうでビッグちゃんです。


なべさなさんへ
まずは、お帰りなさ~い
なべさなさん、お目が高いですわ。
ゆう坊、最近は日本人らしくなったけど、生後数週間くらいはガイジンさんみたいだったの。
いつも「ハーフですか?」って聞かれてました~


猫のプーさんへ
お久しぶりです。
さくらはだいぶ慣れてきました。が、はなは嫌なようで二階に逃げて行きます。
これがハイハイしだすようになると、どうなるかですね(笑)
どうも読めない動きをするのが怖いようです。
返信する