ねこまんま

見ていただいてありがとうございます。管理人の はなひめさくら です。3匹の愛猫の日常を書いていこうと思います。

お花見

2010-04-04 17:27:03 | おでかけ
絶好のお花見日和
我が家もお弁当持ってお出かけしました
3000本の桜が満開を迎える「神山森林公園」へ。




山の上なので風が吹くと肌寒かったけど、お日様サンサンのとこはポカポカで気持ちよかった
お弁当を食べて満腹になった頃、ミルクを飲んだゆう坊もウトウト
ここは公園までの山道にも桜がびっしりで麓に下りるまでも楽しめます。
ここからは車中から撮影したのでブレブレですが




シンボルのしだれ桜






晴天に満開の桜が綺麗
これから公園に行こうとする大渋滞の車の列を横目に家路に着きました。
まだお昼の1時でしたけど(笑)こんな時は早めに行動しなくちゃね。





最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう、 (ちゃちゃ)
2010-04-04 20:43:47
速めの行動が肝心。
ちゃちゃも大混雑の上野公園を横目に帰って着ました。
えぇ、ちゃっかり朝酒してね(^^ゞ。
桜を見てワクワク...日本人だなぁ~を実感する季節でもありますよね^m^。
で、お弁当の写真は~~~?
返信する
Unknown (TAMA)
2010-04-06 03:39:19
やっぱり、お花見はこういう場所だよね~
でもいいの。犬猫合同花見は、近場で人の少ない
場所がベストだから(^^;)
桜で渋滞かぁ・・・なんで日本人は桜好きなんだろうね。
いや、キライな訳じゃないんだけど混み過ぎだよね
返信する
Unknown (はなひめさくら)
2010-04-06 23:31:24
○ちゃちゃさんへ
こうゆう時だけ早めの行動ですが普段はのんびりです。
ゆう坊中心にまわってるので健全なお花見でした(笑)
おかん力作のお弁当・・・もちろん写真撮るのも忘れ完食です!←いばるなっ(笑)


○TAMAちゃんへ
私もわんこがいた時は近場の公園で一緒にお花見が定番だったな。
昼間の公園だったからお酒を飲んで~な花見をしている人がいなかったのが良かったかな。
やっぱり桜を見ないと春が来た気がしないような気がするよ。
返信する
Unknown (ゆっきはっち)
2010-04-08 22:31:42
THE桜って感じのところですね。混むからいつもお花見って行かないけど、こうして見ると行ってみたくなります
こっちはやっぱ桜の下でジンギスカンする人が多いけど、そちらで定番のお花見フードは何ですか?
返信する
Unknown (はなひめさくら)
2010-04-08 22:38:36
○ゆっきはっちさんへ
お花見・・毎年行くわけじゃないけど今回はおかん入院前+ゆう坊と行きたいって希望で実現しました。
定番のお花見フードって何だろう?
昼間にしか行かないから、他の方のを見てもお弁当って感じ。
これが夜でお酒ありの花見なら違うだろうけど。
返信する