♀×♀お茶っこ飲み会・仙台

宮城県仙台市を拠点に気楽に気軽に活動中!

「男女共同参画せんだいプラン2016」に性的少数者に関する文言が盛り込まれました!

2016年04月06日 | お知らせなど
このたび仙台市で「男女共同参画せんだいプラン2016」が策定されました!

「男女共同参画せんだいプラン2016」を策定しました(仙台市公式ウエブサイト)
http://www.city.sendai.jp/report/2015/1221766_1417.html

平成28~32年度の5年間の仙台市における男女共同参画推進施策のベースとなるもの。
この中になんと,性的少数者に関する文言も盛り込まれました!ぜひご覧ください!



また,このプランの策定にあたり実施されたパブリックコメント(意見募集)の結果をまとめたものがこちら。

「仙台市の男女共同参画推進のための計画にあり方について(中間報告)」へのご意見及び仙台市男女共同参画推進審議会の考え方 一覧(仙台市公式ウエブサイト)
http://www.city.sendai.jp/shimin/danzyo/shingikai/pabukome/02_pabukomeitiran.pdf


性的少数者に関する意見がたくさん寄せられています!
(♀×♀お茶っこ飲み会・仙台が運営に関わっている,レインボーアーカイブ東北も応募しました!)
前向きな回答も多くて,こうやって思いを伝えていくことって大事なんだなあと実感。
こんなふうに,派手なことをしなくても,カミングアウトしなくても,お金をかけなくても,細々とでもできることはあるんです!


このプランをベースに,仙台市における性的少数者に関するとりくみもさらに進むことが期待されます。これは目が離せません!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 交流会「私がカミングアウト... | トップ | 仙台発・多様な性と生のあり... »
最新の画像もっと見る

お知らせなど」カテゴリの最新記事