有里ちゃんち

コンサートや日常を綴っています。

をかしコンサートvol.6 終了しました

2023-06-28 08:27:00 | アンサンブルをかし

アンサンブルをかし
オカリナコンサートvol.6
〜愛のあいさつ〜

無事に終了いたしました。






一部はクラシックを中心に
オカリナ4重奏。

をかしは
パートが決まっていないので、
それぞれに
この曲は好きだからトップをやりたいとか、
バスG管を購入したからとか、
SF管を試してみたいとか、、、
やりたいパートを相談して決めます。



なので、持ち寄るオカリナの数は
多くなり大変なのですが
それはそれで楽しみ❤️



一部ではハープの調べに乗せて
オカリナ3重奏もしました。
あっちゃんのハープが
どんどん上手くなっているのが
頼もしいです✨






2部では、
衣装を着替え
気持ちも新たに進めていきます。

今回も、Tさんが
個人に合わせて着物を選び、
デザインをして
仕立ててくださいました。

6月後半なので初夏のイメージ!
華やかさと清々しいさを感じます!!
お客様にもとても好評で、
それぞれ似合っているよ❤️
見る楽しみがあるわ❤️
と言っていただけました。





あっちゃんのハープソロもあり




八重ちゃんのケーナソロもあり




"キム"というタイの楽器は
あっちゃんの演奏しか
私は見た事がない珍しい楽器。

"チャクチャ"という
アルパカの爪を何十個も繋げた打楽器。

八重ちゃんが説明した時、
会場の反応が面白かったです😆

アルパカの爪です!
えー⤴️😳

"所々、アルパカの毛が付いてます!"
えー⤵️😱




珍しい楽器と共に
ちーちゃんと
オカリナ二重奏もありました。




ご来場くださった皆さま
ありがとうございました❤️

私たちも一緒に、
楽しい時間を持つことが出来ました。





受付嬢。
左から橋本さん、久江ちゃん、美嘉ちゃん
お世話になりました。












広島を離れて6年目。
をかしのコンサートだけでなく
繋がっている方とお会いできるのも
楽しみの一つ。

元ピアノの生徒さんも
聴きに来てくださり
感無量✨✨
一年経てば
外見も一段と大人になってるし
今ショパン弾いてるーとか、
話しができて
成長を感じられ
親戚のおばさん目線で
ただただ嬉しい❣️

なので広島帰省は
楽しさ倍増なんです。






また、来年のvol.7も

よろしくお願いします❣️






最新の画像もっと見る

コメントを投稿