“坂の上の雲”

登っていく坂の上の青い天に、もし一朶の白い雲が
輝いていてもいなくても、また坂を登っていきます。

23/08/27『北海道マラソン2023』

2023-08-27 | ランニング

今年も北海道マラソンに出場してきました

 

朝の大通り5丁目⇒鈍亀ランナーズの出場者&応援団の面々です

 

コロナであごマスク姿の昨年の大会を思うと、今年は皆さん口角が上がって

弾ける笑顔です

一年に一度、この道マラのときぐらいしかお会いできないAkkiさんにも

会えてよかったよかった

 

スタート前のランナーの波、今年も1万8,000人のランナーが集いました

 

鈍亀の21km地点応援の皆さんは雨の中を出迎えてくれました

 

Nakanoさんにリクエストしたコカ・コーラのストロー飲みと塩ムスビで元気をもらいます

 

鉄人Akkiさん、毎度のことながらワラーチ(足袋)です

 

新川通り折り返し後の30km地点では、再びストローコーラとスイカも頂いて生き返ります

 

ということで、途中、待ちに待った雨に救われて完走できました

 

NET 4時間25分04秒

 

今年の北海道マラソンは暑くなる予報が出ていたので、給水&エイドを

摂るときはゆっくりと歩いて小まめに摂ることを心掛けました。

 

そして、21km地点、30km地点で贅沢なほどのエイドでケアしてくれた

鈍亀応援団の皆さんのサポートがなんといっても助かりました

 

【救いのエイド】

コカ・コーラのストロー飲み

塩むすび

エアーサロンパスを脚裏に沢山かけてもらったら、雨やスポンジで濡れた

後の相乗効果でもの凄い冷涼感でした

 

応援、本当に有り難うございました

マラソン・ジョギングランキング
マラソン・ジョギングランキング


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 23/08/26『藤野富士』 | トップ | Akkeの水彩画№10 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gusuberimama)
2023-08-29 07:32:13
完走ご苦労様。途中の雷雨凄かったけどあの暑さには丁度良かったのかな
又来年に向けて頑張ると思いますが、その挑戦を喜びながら自分の力にするので60代も楽しく頑張ろうー💪
返信する
精一杯! (Toshi)
2023-08-29 20:10:57
Akke

ありがとね~
今やれることを思い切り、精一杯やることだよね。
70代になっても同じことを言っているとは思うけれど、北海道マラソンに89歳で挑戦し続けている
先達もるので、我々などはまだまだ「こ・れ・か・ら」です!
頑張ろう!

返信する
Unknown (Tak)
2023-08-30 18:40:00
道マラソンお疲れ様でした。暑くて死んでしまうのかと心配していましたが、今回ばかりは恵の雨だったのですね!
返信する
Unknown (Toshi)
2023-08-30 19:53:20
Takさん

死んでしまう人が出ても不思議はありません。
もう8月開催は終わりにして、せいぜい9月にしたらよいと思いますね。
だって長野と北海道マラソンは涼しいから態々本州から来ています!という人がけっこういらっしゃいました。
ということで来年は9月にご一緒しましょう!
返信する

コメントを投稿

ランニング」カテゴリの最新記事