“坂の上の雲”

登っていく坂の上の青い天に、もし一朶の白い雲が
輝いていてもいなくても、また坂を登っていきます。

23/12/24『真駒内公園自主トレ』

2023-12-24 | ランニング

鈍亀ランナーズの今年最後の行事は、“毎週の積み重ねが大事”ってなことで

いつもの真駒内公園自主トレで年の瀬を迎えます

 

毎週恒例の談笑風景今年も真駒内公園で始まり、真駒内公園で締めくくられます

 

12月24日㈰

メリークリスマス

 

朝_9:15 走りやすそうな周回コースに人影はまばら・・

 

マイナス5℃を下回る気温のせいか、晴れていてもランナーはまだ家の中?

 

人が少ないと、これだけの道幅でな~んにも問題ありません

 

真駒内川にかかる橋の上にはバードウォッチャーがちらほら

 

近郊の低山は、綺麗に望めています

 

藻岩山は、ゲレンデだけ白いけど滑れるほどの積雪はまだこの先でしょう

 

雪垣にスマホ乗っけてタイマーで撮った画像は、かろうじて皆さんのお顔だけ写りましたぁ~

 

全国的にドカ雪の情報が寄せられているのに、札幌だけは不思議と積雪の少ない

12月です。

このままの降雪量でシーズンが終わるわけはないので、年明に集まるときはもう

スノーターサーぐらいでは走ることの出来ない環境になっているかもしれません。

ともあれ、寒いけど穏やかに晴れたこのホームグラウンドで、また来年一年の

ラン生活を思い描いて解散しました

 

また来年も宜しくお願い申し上げます

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 23/12/23『美比内山』 | トップ | 23/12/30『千尺高地BC(胡桃... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tak)
2023-12-26 22:00:14
先週、白馬で6シーズン振りにスキーして来ました。たまたま丁度雪が降り最高のコンディションでした。まさか、札幌より早いとは。海水温が高いから、これからの大雪が心配です。何事もほどほどが良いですね。
返信する
Unknown (Toshi)
2023-12-27 10:19:53
Takさん

初スキーでしたか、年内に足慣らしが出来て良かったです。
なんですか札幌は、というか札幌だけが北海道内でも降雪が少ない状態です。
そう、これは長くは続かないと思いますので年明けにはドカッとするでしょう。
2月が待ち遠しいですね!
返信する
良かお年ををををを〜♪ (★たぐぴ〜♪)
2023-12-29 14:58:40
 
先日のラッセル行軍は「ひょえええっ!」て
思いながら拝見しましたばってん、
こういう平らな雪景色は和みますばい。

まあ、走ろうとはこれっぽっちも思いましぇんが。

あ、インスタの方にご丁寧なコメントば頂きまして
恐縮でございました。
毎週楽しませてもらい、ほんなこてありがとさんです。
来年もよろしゅうお願いいたしますばい。

それから、年々筆不精になってきて、
すんまっせんばってん、年賀状は出しまっしぇん。
メールかSNSでアップしますけん、許してはいよぉ。

それでは、どうぞ良かお年ば迎えてくだはりまっせ〜!!

返信する
ありがとさんだした! (Toshi)
2023-12-29 16:35:48
★たぐぴ〜♪さん

今年一年も拙たい報告に温かいコメントをいただきありがとうございました
とてつもなく暑くなったり、大寒波が押し寄せたり、年々天候に一喜一憂する機会とその報告が
多くなっているように感じますね。
今年一字が「凹」というのは、不謹慎ながら傑作です
出来たら、来年は清水寺の住職がどでかい字で「今年一年は凸でした」ってな具合になるように
お祈り申し上げ、今年一年を締めくくりたいと思います。
また来年もどうぞよろしゅうお頼み申し上げます。
(密かにこちらも年賀状無精のご挨拶を書きしたためたところどした
返信する

コメントを投稿

ランニング」カテゴリの最新記事