“坂の上の雲”

登っていく坂の上の青い天に、もし一朶の白い雲が
輝いていてもいなくても、また坂を登っていきます。

23/06/11『びえいヘルシーマラソン2023』

2023-06-11 | ランニング

今年も『丘のまちびえいヘルシーマラソン2023』に出場してまいりました

 

今年はコースも変わり、アフターコロナ仕様で行われた大会でしたが、

天気が良かったので、とにかく十勝岳連峰の稜線を見ながらのハーフを十分楽しめました

スタート地点の後ろには、木々の間から秀峰「美瑛岳(2,052m)」が望めています

 

我が鈍亀隊からハーフに出場した写真の4人、プラス撮影者OKazuさんに、

ワンエイツに出場した鈍亀御大のお二人⇒Mr.Sato&Mr.Sasakiの計7人がエントリーでした

 

大会キャラクターが“かけ丸”っていう名前だったことが今日判明(カラスに見えるけど頭が赤いので定めし“アカゲラ”でしょう)

 

スタート地点までのバスの中、窓ガラス越しに望む「大雪山」「十勝岳連峰」が素晴らすぃ

 

走るのもいいけど、山の稜線を歩いている方がこの天気だったら・・と思える良好な日和

 

スタート地点でスマホに納めた連峰の眺望

 

暑い中、笑顔でGOALに向かう鈍亀ランナーズの面々

 

大会を終えて美瑛川沿いの河川敷駐車場に“てくてく”戻ります・・・

 

はい、

今日は、心配された膝の痛みがランにはそれほど影響せず、走り切ることが

出来ました。

それにしても25℃は超えていた気温が暑かった

 

それでも、吹く風に促されて、登り下りの増えたコースを凡そいつものペース

走ることができました。

大会運営者の皆さん、坂の途中でハイタッチしていただいた増田明美さん、

今年も有り難うございました

 

また来年も宜しくお願いします

 

Toshiさんの記録

グロス__1:48:25

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 23/06/10『豊平山』 | トップ | 23/06/17『恵庭岳(北尾根)』 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tak)
2023-06-16 16:49:51
素晴らしい景色とタイムでしたねー!僕は走るどころか、ノロノロ歩くのが精一杯ですが、頑張って治します。この美瑛ハーフ、いつか参加したいものです。長老お二人は、相変わらずおげんきですね!
返信する
十勝岳連峰 (Toshi)
2023-06-16 19:43:12
Takさん

丘のまち美瑛は某民放テレビでも繰り返しその絶景を紹介されて、コロナ後再び脚光を浴びています。
回復後、そう、早速来年のエントリーも視野に入れてください。
登山も絡めて楽しみましょう
返信する

コメントを投稿

ランニング」カテゴリの最新記事