息子のお弁当

仕事を持つ母、毎日忙しい中20分ほどで作る
中学生からこの春高校生になったの息子の日々のお弁当記録です。

二段海苔弁当

2010-02-16 08:29:34 | 毎日のお弁当2009(中2)

今朝も寒い朝ですね

車の外気温を見たら3℃でした・・・寒いわけです

 

さてさて、デジタルテレビになり、深夜BSで流れているドラマにはまりそうです

ドラマは面白いけど、続くと寝不足になるのが困ります。

韓国ドラマも沢山放送していて、予約録画をして時間が出来たら観る事に

今、wowow契約をすると3月いっぱい945円で観られるらしいし

wowowで放送されるMISIAも観られるからまずは契約してみましょうか

 

 

 

お弁当は、最近お魚を入れていなかったので、昨夜から鮭を載せた海苔弁と決めていました

 

二段海苔弁(一段目:ご飯、しょうゆの実、海苔/二段目:ご飯、昆布の佃煮、海苔)

焼き鮭

いんげんの胡麻和え(海苔の上に載せるので、いんげんを油で揚げてからゴマで和えました、こうすると水っぽくならず美味しく頂けます)

ソーセージ(これも、油で揚げました)

野沢菜漬け

野菜サラダ、玉ねぎドレッシング(みきりんこちゃんから頂きました)

 

お弁当箱は二段式、熱々の焼き鮭の熱の上にサラダを載せると痛むので

急いで一段目を冷やします。

お弁当箱の下にはアイスノンを、上にはラップを敷いて保冷剤を載せてます。


最新の画像もっと見る