コツコツ歩き隊!

散策! 根津駅~東京ドームシティ(5)

≪前回からの続き

根津駅から東京ドームシティまでウォーキングしてみよう!

今回、ようやく東京ドームシティに到着します。(笑)
でも、ここ、滅茶苦茶広いんです。
1回では書ききれません。

散策コース

コースは地図でも確認できます。こちらへ(Google Mapが開きます。)

ウォーキング開始!

寄り道をして良かった、と思いながら、外堀通りを歩きます。
大きな会社のビルなどがあり、それを見て歩くのも楽しいです。
テクテク歩いて行くと、個性的な歩道橋が見えてきます。

東京ドームシティに到着です。

東京ドームシティとは。
株式会社東京ドームが運営し、東京ドームや東京ドームアトラクションズ(旧後楽園ゆうえんち)、
後楽園ホール、ラクーア、東京ドームホテルなどの施設で構成される
都市型総合エンターテインメント地区の名称である。
「観る」「遊ぶ」「くつろぐ」が揃ったアーバンリゾートシティと称している。
年間約3000万人が訪れる人気エリア。
(ウィキペディアより)

8.ウィンズ後楽園・黄色いビル(地図:9)

外堀通りを西から歩いてくると、まず目にするのは「ウィンズ後楽園・黄色いビル」です。
どうも「黄色いビル」と呼んでいるようです。
(面白いですね。ちなみに「青いビル」もあります。)

入口にはたくさんの人が集まっています。
競馬のモニターをみなさん、熱心に見ています。
この日は何が行われていたのでしょう。
(競馬の事、何も知らなくてすみません。)
こちらのスタンドでちょっと休憩しようかと思ったのですが、
(かなり疲れておりました。)
雰囲気がただごとではなく、休憩なんてしたら、場の雰囲気を壊しそうだったのでやめました。
なんか、ここはおじ様たちの聖域ですわ。

しかし、このビルの中には行こうと決めていたバッティングセンターがあるので、
エレベーターで4階に向かいます。

ジャイアンツの選手達がデジタル映像で登場するバッティングマシーンの他、
サッカー、卓球などをテーマにしたゲームが楽しめるアミューズメント施設です。
残念なことに11月13日をもって営業終了とのこと。
すべり込みセーフです。
私は迷わず、バッティングマシーンに行き、越智選手のブースをチョイスです。
(1プレイ=22球/400円)
低速(80km/h)を選び、ヘルメットをかぶって、いざ勝負です!!

結果は…
さすがプロですわ。簡単には打たせてくれません。
他のバッティングセンターで練習をしてから、もう一度勝負といきたいところですが、
もうできないでしょうねぇ。
非常に残念です。

9.東京ドーム(地図:10)

1988年にオープンした、日本初のドーム球場。
プロ野球巨人戦を中心に、スポーツやコンサート、コンベンションなど様々なイベントが、
年間を通して行われています。

この日は試合があったようでたくさんの人が球場を訪れていました。
私はもうヘトヘトだったので、このドームの前にあるビアガーデンで休憩です。

ビアガーデンなので、おつまみしかなく、フライドポテトにしましたが、
この日は風もあって、すぐ冷えてしまいました。(涙)
でも眺めは最高でした。

お世話になったサイト

 東京ドームシティはたくさんの施設があって、説明がかなり大変なので、
  関心を持たれたら、公式サイトをぜひ、ご覧になってみてください。

まだまだ東京ドームシティ編、続きます。≫


どなたが投票して下さっているのか分かりませんが、本当にありがとうございます。これからも頑張ります!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ウォーキングの醍醐味「街歩き」」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事