コツコツ歩き隊!

単管バリケード(21) 道バリ

道バリ

「YOSAKOIソーラン祭り」のステージ発表を堪能した後、
大通駅(北海道札幌市中央区)に向かって歩いておりました。

パレード発表もあるため沿道には桟敷席も設置されており、
よって、本番でパーテーションとして使用するためなのか、たくさんの単管バリケードが端に寄せられていました。

最初は普通の単管バリケードかと思ったのですが、
念のため、きちんとチェックしようと暗い中、目を凝らしました。
すると、ご当地バリケードでありました。

株式会社アシストの北海道型バリケード「道バリ」です。

こちらのバリケードを見る時は上部のステッカーもチェックです。
ステッカーには使用期限があり、時々変更される模様です。

ちなみにこのバリのステッカーは
「緑の大地、情熱(フロンティアスピリッツ)、豊かな水、咲き誇る花」が表現されているそうです。

ステッカーの部分にも個性を持たせるとは、ユニークですね。

参考資料


どなたが投票して下さっているのか分かりませんが、本当にありがとうございます。これからも頑張ります!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「街の設置物を観察する・「ボラード/ガードパイプ/単管バリケード」」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事