コツコツ歩き隊!

おやつタイム IN 札幌(5) 「増田おはぎ」のおはぎをいただく

変わりおはぎ

秋保(宮城県仙台市)のおはぎをいただいてから、おはぎが好きになりました。
そんな訳で、長距離ウォーキングをしようと自宅から菊水(北海道札幌市白石区)を通って
大通公園(中央区)へ行く途中にある「増田おはぎ」は超気になっておりました。

ぜひ、立ち寄ろうと思っているのに、「完売」でいつも早くに閉店。
なかなか入れずにおりました。
「増田おはぎ」さん、すごく人気のお店であります。

さて、先日、ついに入店できまして、3種類(全部で4つ)を購入しました。

手前から「うぐいすきなこ」(青大豆きなこ)、「くるみ黒米」、

そして「桜」です。

中味はこんな感じ。

黒米が入っているからか、もち米は赤くなっていて、あんこのような色。
それがまた見た目にもよろしく、大変気に入りました。
もち米は粒感を残しつつも、とても柔らかく、ほとんど餅状態なので、
外側の餡とよく調和しておいしいです。

他にも色々な種類があるので、並んでいるところを眺めると、とても楽しい気持ちになります。
多分、こういうのを変わりおはぎというのかもしれません。
既存の食べ物を色々創意工夫して、おいしく進化させる北海道ならでは食べ物と感心しながらいただきました。

お土産や贈り物としても喜ばれるのではないでしょうか。
ただし、早めにお店に行かないといけません。
お忘れなく。


どなたが投票して下さっているのか分かりませんが、本当にありがとうございます。これからも頑張ります!

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「「おやつ」も食べたい!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事