コツコツ歩き隊!

単管バリケード(29)株式会社ティー・シー・ピーの「キティちゃんガード」

街を歩いていると遊び心のあるものが設置されていたりします。
くだらないなんて思わず、楽しんでみてはいかがでしょう。
いつ出会うが分からない故に、発見した時の喜びは大きいです。


生活の立ち上げも微調整の段階となり、(健康)ウォーキングの時間が取れるようになりました。
(テレビがないので、外に出るしかない感じ。)

札幌に戻るまでの間、日々のウォーキングコースを作ってみようと、各方面へ繰り出すことにしました。
あちこち行けそうなので楽しみです。

そんな訳で、先日、JR高円寺駅方面(東京都杉並区)へ行き、帰りは中野通りを歩いて帰って来ました。

こちらは中野サンプラザ。キティちゃんガード探す目印に。

NTTドコモ中野ビル(東京都中野区)付近を歩いていた時のこと。
暗かったのですが、こちらの単管バリケードを発見しました。



キティちゃんの単管バリケードであります。

なんと、作業員さんバージョンであります。
ちゃんと安全ヘルメットをかぶり、誘導灯を持っております。



キティちゃんの単バリと言えば、仙台銘板のものが有名ですが、こちらの製品は「株式会社ティー・シー・ピー」のもののようです。
「株式会社ティー・シー・ピー」はアニメ・スポーツ・エンターテイメント業界の企画・グッズ製造を行っている会社。
こうした単バリも扱ってらっしゃるようです。



やっぱりキティちゃん、かわいいですね。
楽しいウォーキングとなりました。

※ちなみ仙台銘板のキティちゃんガードはこちら。

<参考資料>

当ブログへの問い合わせについて
 仕事等で当ブログに連絡をしたい場合は、
 下記のアドレスまでメールにて
 お知らせください。
 (コメント、感想用ではありません。)

 obenben194@gmail.com
PVアクセスランキング にほんブログ村
コツコツ歩き隊! - にほんブログ村

どなたが投票して下さっているのか分かりませんが、本当にありがとうございます。これからも頑張ります!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「街の設置物を観察する・「ボラード/ガードパイプ/単管バリケード」」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事