コツコツ歩き隊!

今、一番欲しい物

愛用品(にしたい)

ウォーキングを11年も続けていると、
歩き方も少しずつ変わってきます。

当初は減量が目的でしたから、そりゃぁ、早歩き。
自分で言うのもなんですが速かった。

現在は、速く歩くと面白いネタを見逃すのではないかと思って、
速さのことは何も考えず、その日の体調に合わせて、
好きなペースで歩いております。
脚の負担よりも目の負担の方が大きいでしょうか。
常にキョロキョロしております。

歩きながらチェックするもの。
路地・路地裏、街灯、ネコ、トリ、四つ葉のクローバー、車止めポール、
ガードパイプ、橋、公園、カフェ、定食屋、洋食屋、パン屋、和菓子屋、
スーパーマーケット、八百屋の野菜の値段、(夏はセミ)等々。
さらにコケないように段差がないか注意します。
忙しいことこの上ありません。
(マンホールも最近気になり出しております。あーどうしよう。)

そして、道端や庭などに咲いている花を見るのも好きです。
そこで、私が今一番欲しい物。
それは、「ポケモン」のサトシ君が持っている「ポケモン図鑑」のような
「植物図鑑」です。
気になった植物にこの図鑑をあてると名前などを教えてくれる便利なツールです。
どこかにありませんでしょうか?

ところで、先日、千住新橋(東京都足立区・荒川)を渡っていたら、
荒川河川敷にある「虹の広場」でいっぱい咲いている花を見つけました。
 
近くで見るとこんな感じ。

この花の名前は何でしょうか?
ホント、私、植物の名前、知らないわぁ(涙)。

「ポケモン図鑑」とは。(アニメの場合)
ポケモントレーナーが持つアイテム。
最初からポケモンのデータが十分入っており、
ゲットしなくてもポケモンに図鑑を向ければ自動でポケモンの解説が音声で流れる。
図鑑をポケモンに直接向けなくても、希望するポケモンの解説を流すことが可能。
(ウィキペディアより)


どなたが投票して下さっているのか分かりませんが、本当にありがとうございます。これからも頑張ります!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「私の愛用品」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事