コツコツ歩き隊!

東京・街の一コマ : 中野通りの桜

小さい発見でも楽しいもの。
たとえ小さくても積み重ねていくと、さらにまたそこから発見があるかもしれません。
ウォーキング中に「発見」があると、ウォーキングがやめられなくなります。
色々関心を持ってみるといいですよ。


今年は引越しがあったものの、3月中旬に東京にやって来たので、生活の立ち上げの合間を縫って、ソメイヨシノの花見をしようと、開花状況を注視しておりました。

と言っても、あちこちは出かけられません。

新居のある中野区の桜の名所と言えば、「中野通り」(JR中野駅の北側)。
この前の週末、ほぼ満開となりまして、久しぶりにソメイヨシノの花見をしました。



中野通りはソメイヨシノのトンネルとなっておりました。



ソメイヨシノは自分の枝を隠してしまうほど、たくさんの花をつけて、街の景色をガラリと変えてしまいます。



花が終わってから、葉が出るところもいい…



色も絶妙。
真っ白ではなくて、薄いピンクなのもいい…



枝ぶりも好きなんだよなぁ。

スギ花粉に悩まされながらも、お花見を楽しんだのでありました。
(スッカリ忘れておりました。私、スギ花粉症でありました。涙)


夜桜もいい。ちなみにこちらは杉山公園(中野区)のソメイヨシノ。

当ブログへの問い合わせについて
 仕事等で当ブログに連絡をしたい場合は、
 下記のアドレスまでメールにて
 お知せください。
 (コメント、感想用ではありません。)

 obenben194@gmail.com
PVアクセスランキング にほんブログ村
コツコツ歩き隊! - にほんブログ村

どなたが投票して下さっているのか分かりませんが、本当にありがとうございます。これからも頑張ります!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「東京ライフ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事