一人暮らしって気楽だけど寂しいよね。

病気の主人を見送って
悲しんでばかりいないで
楽しい事もあるように思わないと。

大雪の朝です。

2015年12月19日 | 日記



          朝はドカ雪です。



          昨日の朝4時半に起きてどんな大雪か窓から





          見たら 向かいの息子さんが市の除雪車が置いて



          いった雪を一か所にまとめてくれてました。



          申し訳なくて有難く思いました。




          ゴミ出しに行ったら 玄関先から階段もキレイに



          雪かきしてくれてて。



          向かいのご主人もいつもしてくれます。



          お礼言うと「ついでで勝手にしてるから 気にしないで」と。




          それが芸術的な感じの雪のまとめかたで。




          私は大ざっぱな性格ですからホントキレイに出来ません、




          今日は除排雪の日。 雪持って行ったらすっきりです。




          3月まで10回の契約。






    
          

           ご近所さんも皆さん利用してます、雪捨てる場所ないですし。
          


           


          
           家の机上査定何社かに頼みましたが






           実際に目視による非破壊調査で専門家を同行し



           屋根裏床下を見たいと言う不動産屋さんが




           いましたが それは春になってから



  
           お願いする事にしました。




           机上査定は だいたい想像してた金額。





          消費税の関係で 早めに売った方がいいそうです。




          多分そう簡単に売れない気がします。




          サービス付き高齢者住宅、価格の関係で




          妹の近くは無理で 



         
          駅に近い場所を探してたら



          ここから2つめの駅近くにありパンフレットとりました。



           連絡して今度妹と見に行ってきます。




           そこはもう1人の妹宅の近くです。



           家が売れないと話は進まないですが。



           売るのも消極的で 一体自分は何を考えてるのか



           わからなくなってきました。



           困ったものです。
          



          





にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (popouu)
2015-12-19 12:11:42
ご近所の親切嬉しいね
これからは雪との戦いになるのですね
除排雪って有料なの?
返信する
popouuさんへ (すみれ)
2015-12-19 14:55:41
除排雪は10回で36000円です。
民間の会社がしてますが
私は助かってます。

皆さん利用してますよ。
体力ある方は公園に雪持って行く方もいますしそれぞれ苦労してます。
交差点等ツルツルでから歩くのも苦労してますし。









返信する
Unknown (popouu)
2015-12-20 17:01:02
あれ~ まぁ~ ビックリ
捨てられる川があるといいが
水害等では困りますね
行政の出番だと思うが 知らんふり
かな~
返信する
Unknown (ミッキーママ)
2015-12-21 16:34:36
雪が降ったと思ったら、また今日は雨で溶け出しましたね。
ツルツル路面が一番怖いです。
二年前に転んで、右手を骨折、手術して以来ますます恐怖です。

ご近所の皆さん、優しい方たちで良かったですね。
除排雪、費用は掛かっても助かりますものね。
うちは融雪層に雪を入れて溶かすのですが、灯油と電気代は掛かりますよ。
遠くに雪を運んだりしなくて良いので、楽な法だと思います。
実家はロードヒーティングなのでもっと楽ですが、やっぱり灯油はものすごく掛かります。
一軒家を維持するのも大変ですね~。
維持のお金は掛かっても、自分の家に居られることはありがたいです。

夜になったら、道路がツルツルになりそうです。
お互いに転ばないようにしましょうね(;'∀')
返信する
ミッキーママさ (すみれ)
2015-12-22 08:45:56
オハヨウございます。

転んで骨折とは恐怖でしたね。
雪との戦いは仕方ないけど
けがが怖いですものね。
融雪曹に雪持ってくのも
体力いりますよね。

ロードヒーティングは車あったときは
駐車場に電気でしたが
融雪の基本料金が高くて大変でした。
冬は経費がかかり
年金少ない身には大変な私です。

ホントにけがなく過ごしていきましょね。
いつもアリガトウございます。


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。