obashuのOCNから世界へ

ブログ人から移転開店。いらっしゃいませ!
不定期更新です。

1週間遅れの雪まつり報告

2011-02-20 09:20:00 | インポート

(画像は整理削除しました)


さっぽろ雪まつり 8丁目大雪像「国宝 本願寺 飛雲閣」です。13日まで開催され、前年を上回る入場者数を確保したようです。近年は中国をはじめ、アジアからの観光客が急増しています*(飛行機)*

<今年は雪像が地味だなぁ>と思っていたら、皆そう思うらしく、テレビで「過去製作したものは、再度登場しないので、有名な建造物や世界遺産クラスのものはあらかた出尽くした。有名でないものでも工夫して伝えたい」とか説明されていました。5丁目の韓国「大田広域市市街」っていわれてもイメージわかないよね。
サザエさんとライオンキングは分かりやすかった。不況でスポンサーが来場客にどんどん試供品や商品ばらまくこともなく、イベント参加者に缶コーヒーとか。ステージもアイドル参加のショーとかなくて寂しかったね。

<script type="text/javascript"></script>

 


最新の画像もっと見る