obashuのOCNから世界へ

ブログ人から移転開店。いらっしゃいませ!
不定期更新です。

Twitterの魅力紹介<水道橋博士>

2011-02-21 20:48:10 | 芸能ネタ

Twitterの登場の早い時期から、活動されている博士。さらに前は芸能人ブロガーの先駆けでもあった。

ブログでは『博士の悪童日記』が続いているが、半分は自らのTwitterからの転載に変わってしまった。
さっそく2月21日のつぶやきの中からいくつか紹介しよう

■ミヤネ屋。パンダ来日の大騒ぎ。もう生中継しかねない勢い。「これだけマスコミの騒ぎになるんだったら小向さんの帰国とどっちが視聴率とりますかね」

■ミヤネ屋。本番で言わなかった話。パンダから海老蔵裁判に。「いやあ元リーダーも顔面に頭突きを食らっているとしたら海老蔵さん共々パンダのような顔になったでしょうね。ま、その辺を裁判で白黒つけて欲しいですね!」

■夕刊フジが報じていた4月の夕張市長選で、あの羽柴誠三秀吉氏が現段階で当選濃厚なのも驚く。お殿様の出馬は14度目(笑)夕張市長選に出るのも2度目だが、いったい何処で火がつく(つける)のやら(笑)

■サイゾー。鼎談・山路徹×柳美里×倉田真由美「恋愛や道徳を多数決で語るな」はホントに凄い。山路さんの先入観(ジャーナリスト像)を軌道修正する。
倉田「山路さんは昔付き合った女性って友達として残ります?」山路「僕は漏れ無く残るんですよね。むしろ、それからいい関係が生まれる」柳「漏れ無く残るって名言だ(笑)

********************************************

芸能ネタ、プロレスネタ、たけし軍団話、出演した番組の裏話など氏のフィールドは広く、バラエティにとんでいる。

制限された文字数に、オチや締めがしっかり入っている文章力も魅力だ。

実はもっと長い文章を入力していたのだが、アップするときにエラーになり、全文消えてしまって意気消沈(~~;)

(画像は整理削除しました)

<script charset="Shift_JIS" type="text/javascript" src="http://m2t.jp/m2t.php"></script>


最新の画像もっと見る