ねあらゐ日記

印象深い出来事や職員の話、感動話、歌や踊りもある、そんなブログです。

七夕

2009-07-07 23:22:05 | 倶楽部
今日は七夕さま。
皆さんはどんな願い事をしたのでしょうか。

健康でいたい。
お酒をやめたい。
タバコをやめたい。
夜更かしをしない。
ゲームセンターで遊びすぎない。
世界が平和でありますように。

施設でも七夕飾りを作りました。
色々な願い事があってとても面白かったです。

特に
「臨時収入(現金)がほしい。」と書いた職員さん。

気持ちは良く分かります。
財布の紐を握られて苦しいですね。
とはいえ、なんとか生活していきましょう。
金は天下の回り物。使っていればいつかはまた戻ってきます。

さて飾りの後はおやつタイム。
今日のメインです。

「半熟プリン」を食べました。
別段目新しくもないと思われた方、
グルメな貴方、舌の肥えている貴方には物足りないかもしれませんね。

しかし初めて食べる方もいるのです。

また色々なことを考えながら食べている人もいました。

半熟だから生じゃないかと心配する人、
完熟だったらどんな味だろうと心配する人、
熟熟だったらどんな色だろうと想像する人、
食べ終わった容器を何かに使えないかと考える人、
箱を持って帰りたいと思う人、
今日は休んでしまったけど自分の分はあるだろうかと思っている人、
カラメルソースをかけずに食べる人、
プリンは底が茶色くないといやだと心の中で思う人、
なにはともあれ美味しかったです。

久しぶりに更新しました。

次回の更新は多分、
18日以降です。

ご期待ください。




1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピザ)
2009-07-08 23:46:33
キャー!

ちょっとちょっと、おくさん、更新してあるわよっ!!

期待せずにぽちっと押したら。

梅雨時の思わぬ晴れ間のようだわよおくさん!



プリンはくちのなかでゆっくりころがして!
お高級なんだから!

プリンを五官総動員で味わいたいえらいひとに、
プリン中にくだらないことをわざと話し掛けたら、
目が三角になっていました。

(いま、はなしかけないでっ!)


次回を、期待しないようにわざとがまんして待っております。

永遠の少年、というひとのコメントの内容や、それ誰か、ということもずっと知りたくて悶絶しながら永遠に知らないままで。


返信する

コメントを投稿