ねあらゐ日記

印象深い出来事や職員の話、感動話、歌や踊りもある、そんなブログです。

ねあらい日記 新装開店

2013-04-03 23:15:32 | 倶楽部
平成25年度が始まりました。

皆さんお元気でしょうか。

「お前はやればできる。」

こういわれ続け数十年。

いい加減、「やれない」ことに気が付いてほしい

筆者です。



さて。

今日は夜、こっそりと、

フラワーパークに行ってきました。

うわさには聞いていた

『カツカレーうどん』を食べてきました。

すごいよとは聞いていたものの、

たいしたことはないだろうと思っていました。

何なら大盛りでもと思っていましたが、

お金もかかるので、

「ふつう」の『カツカレーうどん』をたべました。

カレーうどんの上にカツがのっているわけではなく、

カレーうどんの横にカツがありました。

で、ご飯もありました。

炭水化物「&」炭水化物。

なかなか美味でございました。


フラワーパーク。

露店が出ているだろうと思われる広場を避け、

入場口から左に左折しました。

坂道。

行きはよいよい、帰りはこわい。

ライトアップされた桜を見ながら池のほうへ。

桜がきれいだったので、みんなでパチリ。

職員も仲間たちもみんなで写したいなぁと思っていると、

なんとなく油の香りが漂ってくる。

ニコニコとした油のおじさんが「とってあげるよ。」と

シャッターを押してくれました。

から揚げ屋のおじさん、ありがとう。

何も買わなくてごめんなさい。

橋を渡らず、右に右折しました。

ライトアップされた桜やチュウリップを見ながら

のんびりとお散歩。


赤いジャンバーの仲間は終始ニコニコ。

今までに見たことのない笑顔でした。

ぐるっと回って池の付近で飲み物を購入。

飲み物を飲みおわった赤いジャンバーの仲間は

いつものグッとしまった表情に。


そのあと。

やっぱり電動車いすを借りればよかったと後悔。

あの坂はきつい。腕と足がぷるぷる。


以上、今日の夜の報告でした。





























だめだ。

キャプテンがいないと、

書くことがない…。

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キャプテンレス (むぎみ)
2013-04-04 00:26:47
こんばんは~むぎみで~ス キャハッ。

いっぱいいっぱいグっとくるところがあったので
つらいです~せつないです~わらえます~グっときます

フーーー

赤い「ジャンバー」 の「仲間」が「飲み物を飲み終えていつもの表情」になったところがせつないでーす

「右に右折」のところもせつないで~す フー!!

こんな細部にグっとくる粘着質はそうはいないのでせいぜい大切にしてまた何か書くがよい。
返信する
めぐみです! (めぐみ)
2013-04-07 02:01:27
このあいだコメントしためぐみです!覚えてますか?覚えていてくれた嬉しいですw(⌒∇⌒)せっかくなのでメールできませんか?私ブログとかやってないのでお話がしたいです、アドは nekomegumi77あっとyahoo.co.jpです、待ってますね!(。・・。)ポッ

返信する
花びら舞う季節 (レモンティー)
2013-04-21 16:11:08
「ねあらい日記」新装開店、おめでとうございます!

桜のタイトルバックがとても素敵ですね。スパイスの効いた文章に、思わず「クスッ」と笑顔になったり、心もほんわかと温かくなったり…。

これからの「ねあらい日記」も、どんなエピソードが待っているのか、楽しみにしています!
返信する
Unknown (イタリア人の生活支援員)
2013-04-23 23:25:27
かつカレーうどん、時々食べたくなりま~す/face2_full_m/}
かつカレーうどんと言えば、お店のおばちゃんの、元気な顔が目にうかびます
返信する
お礼 (筆者)
2013-04-27 00:13:36
むぎみ様
「愛しさと切なさと心強さ」が伝わりましたでしょうか。

レモンティー様
「スパイスの効いた文章」、お褒めの言葉ありがとうございます。今年の夏にはスパイスの聞いたクッキーが販売される、はずです。

イタリア人の生活支援員様
「カツカレーうどん」のお店では、
「いつものおにいちゃんじゃあないねぇ。」と言われましたよ。とっても印象深かったようです。
私も負けないように女性に対して美辞麗句を並べていますが、まだまだ神の領域にいたっていません。
あっ。
美辞麗句だから伝わらない・・・。
返信する

コメントを投稿