ねあらゐ日記

印象深い出来事や職員の話、感動話、歌や踊りもある、そんなブログです。

伊豆

2013-05-25 12:18:09 | 倶楽部
ケアホームの方たちと伊豆に行ってきました。

降水確率はほぼゼロ。

しかし、↓



なんのことやら分からない写真だと思いますが、

アスファルトの上に落ちた雨です。

雨男復活!!!

来月は職員の研修会で滋賀県に出かけます。

嵐を呼ぶ男、筆者に乞うご期待。


あと、こんなのがありました。↓


毎日一日一回か。

くどいな。

いいのかな、わるいのかな。

丁寧なのか、雑なのか。

自分でいいと思ってやることでも、

他の人から見たら悪いこと。

そんなことって良くあるよなぁと

感じた瞬間でした。


ではばいばいきん。


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうかこっちに書いたか。 (こっちか。)
2013-05-26 01:15:18
雨のことを職場の昼食時に報告され、皆、拍手しました。立ち上がって拍手した者もいました。
「雨、降ったねえ。」「凄いね。」「流石だね。」
「これじゃ、血液型占いだって、いよいよ馬鹿にできないねえ。」「神だね。」「今まで疑っていてほんとうにごめんなさい。」「ギャハハハ」「ねあらいは、こ~んなに、晴れてるのに!!」
皆、笑いながら、満足気に、拍手を惜しみませんでした。

皆、こころの奥底で、
 (雨、降んないかな)と、思っていた筈です。
神も居ることは居るが、なにより、皆の期待が、念が、
散らばっていた僅かな雨雲を一点に集中させて降らせた
奇跡の雨といえましょう。
だから、あんなに、拍手が。


で、皆は、作業中、しきりに、「静かだ。」「ねえ。静かだよね。」「眠くなっちゃった。」「なんでこんなに
しずかなんだろ。」「なにも、おこらないね。」
と、言い合っていました。

わたくしも、職場の王さんと、「しずかすぎるよね?」
「でもね、これが、たぶん、ふつうなんだよね?」
「え~。こんなしずかでな~んにもないんじゃあ、あたし、たえられない。」「こんなしずかじゃあ、はたらけんね。」「だめだね。」「ねむくなっちゃうね。」
「でもよく考えてみ? ふつうは、こうだよ?」
「え~。 みんなこんな中でまいんち、やってんの?あたし駄目駄目。ねむくなっちゃう。」 と、問答しました。

居ても居なくても存在感をまき散らす方々の行く先々に
はいつも祝福の雨が降るのです。うらやましいを通り越してねたましいほどです。



返信する
さすが!! (雨男ではないイタリア人)
2013-05-26 23:13:15
みんなの期待に応える雨男トリオに拍手です
返信する
 ()
2013-05-27 21:27:33
おれって最高だろぉ。
そこんとこ、よろしく。
返信する
Unknown (毎日1日一回)
2013-05-28 00:30:15
そうなのよ。ヤザワもそう思ってる。

神と、あと、莫迦は、治外法権なのよ。わかる?
ユーシー!?


みんな、そこんとこわかってないんだよね~

返信する
懐かしいね、雨男トリオ (以前勤めていた女性)
2013-06-05 23:00:54
天気のいい日にクッキー買いに行くから。
でも忙しくて行けそうにないから、
リンリンだけにしとくから。
雨降らしても・・・いいよ(笑)
返信する
明日、いや今日か。 ()
2013-06-14 00:42:42
以前勤めていた女性様

今日と明日は京都に行っています。
台風が来ていたので、「持ってるな。」と思いましたが、
残念でございます。

またクッキーを買いに来てください。
フレッシュな面々がお待ちしています。
返信する

コメントを投稿