タイムマシーンにのって

大学生の暇人日記でした。

よく寝たわ

2006年12月01日 | Weblog
はい、秋休み終了です。

一昨日位に麻雀してる時に木曜までと聞いて軽いショックを受けました。
計画ではあと1週間以上あるはずだったのに。

何もしてないというよりは、寝てたって感じの秋休みでした。
夜中の2時に寝て夕方の4時位に起きる。
睡眠時間が14時間…
赤ちゃんにまで戻ってますね。
まぁ童心を忘れないということで。
少し違うか。

昨日は映画を見に行ってきました。
東野圭吾原作の手紙です。
ちょい前に米氏に誘われてたのが秋休み最終日に。

少し早めに着いてしまいバッティングセンターで暇つぶし。
バッティングセンター初めてやったのですが思ってたより難しい。
難しいけどなかなか面白かったです。
もっと練習したらストレス発散によさそう。

それで肝心の映画です。
前日はそれまでの生活がたたってろくに寝れず、始まる前から眠かったのですが、眠いのを忘れるくらい面白い。
褒めすぎな気がしなくもないけどけっこうおすすめです。

家に帰ってから米さんから連絡があって、映画を見ないかということなので見てみました。
今度はレンタルで初恋という映画でした。
事前知識ゼロで見たため内容がよくわからない。
やっぱり自分は表情とか空気とか読むの下手です。
結局、宮崎あおいは可愛いですねというくらいの感想しか。
もっかい見たら面白いかも。
見てるときだいぶ眠かったので。

で一行目に戻ります。

あぁ電気止まらないといいなぁ。
コタツで寝てたら凍死とかドンマイだわ。
死因は癌だとばかり。


今日の一冊
三崎亜紀
「失われた町」
ここまで2冊を読んできて変わった本を書く人だと思いつつ新刊が出たので買ってみました。
前2冊もファンタジーではないけどちょっと変わった世界の話でした。
動物園に行ったら檻の中に普通にゴジラがいた、という感じでしょうか。
だいぶ違うかも。
たとえるのが少し難しいです。
まぁそんな変わった話なんですが新しい本が出るたびにどんどん面白くなっています。
最初にいきなり時系列では最後の話が来て、そっからいくつかのエピソードを展開していく形です。
最後はちょっと驚きかな。

書きたい本がけっこうあるけど更新ろくにしないからたまってく。