タイムマシーンにのって

大学生の暇人日記でした。

卒論おわった。

2008年02月01日 | Weblog
卒論の提出も発表も終わりました。

忙しい時は、頑張ってる時には時間が経つのが遅くて、サボってる時には時間が経つのが早いです。
深夜に作業を始めて2時くらいから休憩していて、ふと外を見ると朝日が…鳥の声が聞こえる…
もし、受験の時にネットを今みたいに使ってたら、大学生になってないと思いました。

とりあえず、予定がどんどん後ろにずれながらも何とか仕上げられてよかったと思います。
先生にも追い込みはすごいねと皮肉なのかよく分からないお褒めを頂戴しました。

卒論が終わり、今日は友達と久保田でお祝いです。
久保田なんていい酒大学生が飲んでいいのだろうか。
今から楽しみです。


ところで、卒論も終わり昨日麻雀をしたのですが、運がよすぎて気持ち悪い。
数え役満なんて始めてアガリました。

これは死ぬんじゃないかって言ってたら、昔ほどにはリアルじゃないと言われました。
昔の生活は今よりひどかったみたいです。
今もたいがいですが。
本気で入社前の健康診断におびえてます。
卒論の時にタバコ吸いまくって最近のど痛いのが続いてるし。
今のうちにガン保険に入っておくべきだろうか。


今日の一冊
桜庭一樹
「私の男」
直木賞受賞おめでとうございます。
最近の本をあまり読んでなかったので、これを機に読んでみようかと思います。
まだ読み終わってないので読み終わったら詳しく書きたいと思います。

最近ブログに書いてなかったせいで、どんな言葉遣いで書いていたか忘れました…