タイムマシーンにのって

大学生の暇人日記でした。

お金何に使おうか

2008年04月20日 | Weblog
昨日は大学の友人と飲みました。
やっぱりみんなと飲むのは楽しいです。

昨日、自分の言葉で気を悪くした人がいたらゴメンなさい。
久し振りにみんなに会ってはしゃいでました。
次からは親しき仲にも礼儀ありを気をつけます。


明日は初任給が出ます。
とりあえず引越しに備えて敷金礼金用に貯めて。
親に何か贈って。

うーん必要なものは財布とか名刺入れとかいろいろあるけど、
欲しいものが本しかない…
まぁ気づいたらまたお金がないって言ってそうですが。

今日の一冊
藤沢周平
「隠し剣 孤影抄」
前回紹介したものの一個前の短編集です。
江戸時代と今では生活がかなり違いますが、通じるものはあるように思います。
結局のところ自分の「一分」はなんだろうってことかな。

三崎亜紀
「鼓笛隊の襲来」
この人が書く本はすごいと思います。
現実とは似てるけど違う世界で、
現実の問題とは違うけど似てる問題を描く。
200ページくらいの本で1時間くらいで読めました。
とても面白かったです。