はるとの日常

趣味や気になったことを書いていきます♪

あと1ヶ月で春のセンバツ甲子園が開幕!!盛り上がる応援歌5選

2021-02-27 23:30:00 | 日記
こんばんは♪

はるとです😆

あと1日で2月が終わりますね♪
この2ヶ月、本当にあっという間でした!!
3月に入りましたらどんどん気温が上がり、過ごしやすくなりますね😆

そして3月19日からは春のセンバツ甲子園が開幕しますね!!!
新型コロナウイルスの影響による緊急事態宣言も解除されましたので、1年ぶりに有人観客での開催になります😊

やっぱり高校野球は試合が終わるまで、何が起こるかがわからないドラマ性があって良いですよね!!

そしてブラスバンドによる応援も良いですよね📣
最近では、プロ野球のチャンステーマや応援歌を使用するなど多種多様です!!
甲子園に高校野球を観戦しに行きますが、プレーだけでなく各高校の応援にも注目して観戦を行ったりします♪
その中でも定番で、お勧めな応援を紹介していきます!!

1.サンバデジャネイロ

ラテン系のダンスミュージックが元曲です♪

・星稜 サンバ・デ・ジャネイロ(アゲアゲホイホイ) 応援歌 2018夏 第100回 高校野球

最近流行りの『アゲアゲホイホイ』の曲ですね!
ノリが良くてめちゃくちゃ盛り上がります♪

2.モンキーターン(SGラッシュ優勝戦)

この曲は千葉ロッテマリーンズのチャンステーマ3の曲でもあり、競艇アニメのモンキーターンで使われる曲が元になっています!!
このチャンステーマはプロ野球ファンも好きな曲で、流れるだけでその場でジャンプしてしまいます♪

・習志野 モンキーターン 決勝音源 応援歌 2019春 第91回 センバツ高校野球

美爆音と呼ばれる習志野高校の演奏ですが、疾走感がありとても盛り上がりますね!!

3.

X JAPANの『紅』ですがめちゃくちゃカッコいいですよ!!
サビの部分でめちゃくちゃ盛り上がりバッターに期待します♪

済美 紅 XJAPAN 応援歌 2018夏 第100回 高校野球

紅には思い入れがありまして、高校時代の応援歌が紅だったんで聞くだけで最後の夏を思い出します♪

4.サウスポー

やっぱり高校野球の定番曲といえばピンクレディーの『サウスポー』ですよね😆
前奏部分から大好きでたまらないです♪

・習志野 サウスポー 決勝音源 応援歌 2019春 第91回 センバツ高校野球

やっぱりこの応援歌になっている選手は左ピッチャーや左利きの選手が多いですね♪

5.アフリカンシンフォニー

高校野球応援の多くの高校が使用している『アフリカンシンフォニー』です!!
アメトーーク!での高校野球でも挙げられていましたが、甲子園出場校が一番使用している応援歌で定番中の定番です!!

・智弁和歌山 アフリカン・シンフォニー 応援歌 2019夏 第101回 高校野球

前奏から壮大な感じもあり、威圧感を感じます!!
この曲が流れるとチームの中心選手なので、その打席に期待してしまいます😄 

まとめ

高校野球の定番応援について紹介しました!
これ以外にもルパンや夏祭りなど多数の曲があって紹介しきれないです♪

定番曲以外にも各高校のオリジナル応援歌もあったりします♪
ですので明日はその曲を何曲か紹介したいと思います😀

それではまた👋


最新の画像もっと見る

コメントを投稿