はるとの日常

趣味や気になったことを書いていきます♪

球春到来キャンプイン!!注目は"BIGBOSS"新庄監督率いるファイターズ♪

2022-02-03 08:00:00 | 日記
こんにちわ😊

はるとです♪

昨日から宮崎県と沖縄県を中心にプロ野球のキャンプが始まりましたね⚾️

新型コロナウイルスの影響もありまして、昨年は無観客でしたが2年ぶりに感染予防対策を徹底的に講じた上で2万人を上限に観客を入れて実施になります!!
キャンプでは、グランドで活躍している選手との距離感も近く憧れの選手を身近で見れる少ない機会になってます😄 
だからこそ、感染対策にもしっかりして観戦しましょう!!

今年の注目といえば”BIG BOSS"こと新庄監督率いる日本ハムファイターズですよね😁 😁 

「キャンプイン前夜花火ショー」や三輪バイクに乗っての豪快な球場入りといったパフォーマンスと、存在感抜群ですね😂 😂 


本日も、臨時コーチのオファーを受けた陸上十種競技元日本王者でタレントの武井壮さんから走り方や体の使い方の指導もありました!!

これからも武井壮さんのような臨時コーチやBIGBOSSのパフォーマンスに注目ですね😊 
野球ファンからしたら、2006年に日本一になった時の「森本・新庄・稲葉」のような最強外野陣が形成されることを期待しています!!

新庄監督率いるファイターズもですが、もう一球団気になるチームがあります、、、

それは、ファイターズ同様に監督が変わった中日ドラゴンズです🐉🐉

今季から監督になりました”ミスタードラゴンズ”ことレジェンドの立浪監督にも期待ですね!!

11年ぶりに優勝を目指すドラゴンズは、初日から緊張感があるキャンプになっておりますね😂 😂 
選手にアップ時の私語厳禁と早速ゲキを飛ばしておりますね!!

個人的には低迷しているドラゴンズを、落合監督時代のような強いチームに復活することに期待しております!!
貧打で悩むチームだからこそ立浪監督や中村紀洋コーチの手腕で、打撃陣の向上に期待ですね😁 


ファイターズやドラゴンズの2球団だけでなく、12球団でレギュラー目指す若手の躍進等の楽しみがいっぱいです♪
今年もどの球団が優勝するか今でも楽しみです😀 

観戦の際には事前予約や登録が必要など、各球団がそれぞれ独自のルールや規制を作ってます!!
球団ホームページで詳細を確認の上、是非観戦しに行ってみてください😃 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿