ココアのおもちゃ箱 (ZiL520)

家族とココア・ミルク・サクラのおもちゃ箱(ZiL520)での旅日記
普段の独り言や趣味も・・・

ホワイトコール24

2009年03月01日 10時43分15秒 | 独り言
今日から3月の始まりですね。
朝からポカポカととてもいい天気で「春だな~」って感じます。
どこか出動したいのですが、家庭の事情と仕事が多忙で4月までは出れそうにありません。

さて、ご存じな方もいらっしゃると思いますがソフトバンクには「ホワイトコール24」というサービスがあります。「ソフトバンク携帯」から「ヤフーBBフォン」またはその逆の通話料が24時間無料になるというものです。

ちょうど1年前に自宅のプロバイダーを「ヤフーBB」に乗り換えたので、元々使用していた「ソフトバンク携帯」と組み合わせて「ホワイトコール24」のサービスを利用していました。
これがかなりお得だったので職場の固定電話もこのサービスを利用できるようプロバイダーを変更し、今日からサービスが受けられるようになりました。
お客さんや取引先に「ソフトバンク携帯」や「ヤフーBBフォン」を使用されている方がかなり多いので来月以降の通話料がどれだけ下がるかがとても楽しみです。

皆さんも「タダ友」を始めませんか~??(笑)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (セブパパ)
2009-03-01 13:25:02
今では携帯電話の各社とも競争激化で大変みたいですね。

我々利用者はどんどん価格が下がってくれれば嬉しいのですが・・・(笑)

いろいろなサービスプランがあるみたいだからしっかり勉強しなければ・・・ですね。

僕はドコモなんですがソフトバンクの通話可能な範囲(地域)も拡大しているのでしょうか?
返信する
Unknown (つばめちゃん)
2009-03-02 15:31:43
セブパパさん、こんにちは。
携帯料金ですが、今までが高すぎたのだと思います。
数年前まではD社だったのですが、毎月当たり前のように2~3万円払っていました。
が、S社に変えてからは5~6千円くらい。
「いったい今まで何だったんだろう・・・」って感じです。
ただ、S社の場合も使い方やかける相手によっては高額になる場合があるので注意が必要です。
私の場合は周りがほとんどS社を持っているのでお互いにメリットがあります。

通話範囲ですが、D社と比べると確かに弱い地域がありますが、圏外エリアなんて遊びに行く時くらいにしかないので私は特に困っていません。
何より料金が魅力です。
返信する

コメントを投稿