ココアのおもちゃ箱 (ZiL520)

家族とココア・ミルク・サクラのおもちゃ箱(ZiL520)での旅日記
普段の独り言や趣味も・・・

試走してきました

2014年12月21日 13時44分40秒 | DOPPELGANGER 211

今朝は雨がやみ路面も乾いてきたのでドッペルギャンガー211のタイヤ交換後の試走をしてきました。
まずは空気圧の調整からです。

「パナレーサー ミニッツタフ PT 20×1.25」の推奨空気内圧は「455-700kPa」となっています。
自転車って車と比較するとパンパンに充填しますね(^^;;
とりあえず今回は前後共に6kPaに調整してみました。



で、向かった先はいつものココです(笑)
走り慣れている道なので比較しやすいからです(^^;;

試走した感想ですが、標準タイヤより明らかにグリップが良くなりました。
設置面積や空気圧の関係もあるでしょうが、以前より軽快に走れます。
タイヤとチューブを交換したことで重さが軽くなった事も走りに影響しているかもしれませんね。
ただ、路面のゴツゴツ感の伝わりが大きくなったため乗り心地は多少悪くなりました。
何より、信頼の国産ということが安心感に伝わりますね(^^)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿