ココアのおもちゃ箱 (ZiL520)

家族とココア・ミルク・サクラのおもちゃ箱(ZiL520)での旅日記
普段の独り言や趣味も・・・

LEDダウンライトの交換

2015年02月12日 13時51分46秒 | ZiL520

先日アメリカから個人輸入した商品が届きました。
いつもなら7~10日ほどで到着するのですが、今回は2週間・・・
届いたから良いんですがね(笑)



早速中を確認します。



届いたのはLEDダウンライト
色は電球色(ウォームホワイト)です



さすがLEDだけあって厚みが薄いですね
もちろん12V仕様で消費電力は2W(165mA)

ZiL520には白色のダウンライトが標準装備されていますが、ハッキリ言って使い物になりません。
で、ほとんど使った事がないのに先日久々に点灯させてみると1個が点滅し壊れていました・・・
どうせならちゃんと使えるようにしようということで色々探してみましたが国内では気に入った商品がなく結局海外からの取り寄せとなったわけです。



早速試験点灯してみると・・・
「お~ とっても明るい!!」
更に電球色の色目がとっても良いです(^^)



結局、一気に作業にとりかかりました(笑)



ちなみに我が家のZiL520のダウンライトの数は全部で11個です(-_-;)



標準装備のダウンライトの取り付け穴のサイズにほぼ合ったサイズをチョイスしましたが、それでも若干やすりで開口を広げる作業がちょっと面倒です。



作業後マッタリとお疲れビールタイム(^^)
このLEDダウンライトですが、とても明るいので非常に気に入りました!
メイン照明はどうしてもセンターから全体を照らすので無理がありますが、このダウンライトなら室内の隅々まで明るくなります。
11個全て点灯させても1.8A程度なので非常に省エネで良い快適化となりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿