ココアのおもちゃ箱 (ZiL520)

家族とココア・ミルク・サクラのおもちゃ箱(ZiL520)での旅日記
普段の独り言や趣味も・・・

高松築港ポタリング(H27.6.2)

2015年06月30日 13時24分35秒 | 自転車ツーリング・バックパック
今日で6月も終わり、明日から7月スタートです。
何かあっという間に今年も半年が終わってしまったような気が・・・
もう一ヶ月も前の事になりますがポタの記事をアップしておきます(^^;;



二十年以上ぶりに地元高松をタイレルFXでブラブラしてきました



整備された新しい道ではなく、昔よく走った旧道をチョイス
「高校時代に高松の商店街に遊びに行く時はいつも自転車だったな~」なんて懐かしい記憶がよみがえってきます。
途中のコンビニでちょっと休憩



高松の飲み屋街「ライオン通り」ですが、平日の昼間なので営業している店はありません



丸亀町グリーン前もガラガラ(^^;;



JR高松駅前
正面はシンボルタワー


サンポート高松をブラブラと



サンポート高松のシンボル「赤灯台」
通称「せとしるべ」というらしい





海側から見る「屋島」




天気もまずまずで気持ちよかったです(^^)
ランチの時間に合わせて奥様と合流し車に乗せてもらい帰ります。
お約束の片道キップですよ(笑)



帰る前に「おなじみ」によってランチ
まずはビールから(^^) 「激うま!!」



私は本日の日替わりランチ「チキンカツ」



奥様はいつもの「オムライス」をオーダー



ランチの後はお洒落カフェへ



甘さ控えめのケーキもなかなかでした
地元をのんびり走るのも楽しくていいですね(^^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿