廃からさんの備忘録。

ネットの世界に引き篭もって廃からさんになった元人間の雑記。
個人的備忘録なのでリンクはご遠慮ください。

キラキラ考察

2014-02-25 14:42:36 | 艦これ
ここ数日、5-2の1戦目での撤退がえらい多い・・・。
しかも狙われて中・大破するのがほぼ加賀さんってどういう事なのw
Flashの重さを少しでも回避する為、陣形選択した後は別窓見てるので、何を引いて
ワンパンされてるかはわかんないんだけども、フラ重でワンパン大破・・・ウーン。
んでな、ここでポイントなのは、加賀さんには常時キラが付いている事でね。
キラ付きなのにー;w;とyrkさんに愚痴っていた所、興味深い考察を伺う。
本題に入る前に、昔ゆきさんに貰った画像を転載。
艦娘の状態はこうなっているらしい・w・!(数字はcond値というらしい)



・・・この画像わかりやすいなぁ、大湊の人が作ったらしいけど、良いお仕事☆
んで、上の画像を踏まえた上で、キラキラの付き方とそれに伴う状態など。

・1-1でのキラ付けはMVPを2回とることを前提とする
・2回分のうち1回は帰還の疲労マイナスで相殺になる(MVP1回分が上積み)
 なので随伴艦が1回MVPを取った場合、旗艦にキラがついてもほぼ効果は無い(仮定)
・キラが付いてない状態からMVP1回でキラ状態になっても効果はあまり無い(仮定)

言われてみると確かに・w・!と思う事がちらりほらり・・・。
加賀さんは常時キラ状態だけど、2-3回して1戦目は雷にMVPを取られる事も多い。
なのでキラキラは付いてるけど消える1歩手前状態であったとも考えられる。
んで、この後も色々キラ談義をしていた中で、考察サイトも教えて貰う。

それが⇒こちら。

上のリンク先の考察も併せて考えると、cond値ってのが52以上だと良いらしい?
帰港時にこれが-15されるから、その辺を計算しつつ52以上を保てば良いのかな。
5-2は特にキラ付けはしないんだけども、あまりにも加賀さんの中・大破率が酷くって
キラ付けオカルトに走ろうか思案中なので、その辺ちょこっと検証してみようかなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿