廃からさんの備忘録。

ネットの世界に引き篭もって廃からさんになった元人間の雑記。
個人的備忘録なのでリンクはご遠慮ください。

生体『獄』を撮ってみた

2015-10-19 22:49:28 | ラグナロク
毎日獄でご一緒してるCさん+相方さんのAさんと一緒に、獄耐久レースをしてきたの巻~。
構成はAさんが釣り修羅、私が阿修羅どーん、ふぁる神様がWLでCさんがAB。
これが結構安定して狩れてるので、リプレイを撮って○じゅさんに動画にしてもろた!



こんな感じで、殲滅の主力はふぁる神様のWL(ヘルインフェルノ)、毒Mobのガイルと
拉致が危ないガーティは阿修羅でドカン狩り、慣れてくるとトントン狩れる・w・!
(ただしボス属性のやつはLAないとワンパンはできにゃう)
なお、毎日通って大体Mobの動きも憶えてきたので、少し注意点などを。

○セイレン
・ドラゴンブレスが痛い。(金剛無しだと50kとか食らう)
・フィアー?か何かしてくるからスタン+出血あり。

○マガレ
・無害そうに見えて、爆裂してると属性攻撃かなんかしらんけど60kとか食らう。
・範囲沈黙(シレン?)とディビーナ両方してくるので、沈黙対策必須。

○カトリ
・出会い頭のWB+テトラ+SGで動けなくて殺意湧く。
・SGは崖越しでも食らうらしい。マジチート滅びるべし。

○ハワード
・近くにいると漏れなくスタンする。
・マグマもするので結構痛い。
・ノックバックもあるので同時抱え時は注意。

○ガイル
・べナムダスト出しすぎ、後範囲混乱頻度が高くて泣きそうになる。
・アクセにカオスペンダント付けてると幸せになれる。
・猛毒沼をたまにだすので、金剛無しで食らうと死ねる。
・ガーティ程では無いけど毒鎧着てた方が安心?

○セシル
・凍結罠&アンクル置き過ぎ自重しるwww
・爆裂アローストームは眼が飛び出る痛さで、ニュマ貫通するチート。
・アロストのCTは10秒らしい?ので、打たせて抱える手もあり。
・3Fのセシルと違い、歩くとちゃんとついて来るので引っ張れる。
・爆裂前に一定距離を保ってれば金剛無しでも抱えられるらしい?(私は無理)
・ノックバックがあるのでタゲ流れ注意。

○ランデル
・出会い頭にグランドクロスしてくる事があり、聖鎧じゃないと死ねる。
・抱えてからRoGっぽいのしてきて、範囲がチート級で死ねる。
 (訓練された後衛はランデルを見ると後ろに逃げる)
・致命傷を食らうのでWSPとかだと回復剤がしんどい。
・シールドチャージかなんかでノックバックするので聖鎧の場合は注意。

○チェン
・範囲スタンと呪縛が鬱陶しい。(抱えてると沈黙も食らう)
・階段で上の段に凍ても下の段の呪縛に巻き込まれる。マジチート
・呪縛してくるからか、なかなかついてこない事があってイライラする。
・不死属性付与があるので、キュアフリー搭載お勧め。

○セリア
・ディス頻度が高いので、単品で抱えないとやばい。
・サイキックがなかなかに痛いけど、自分でLP敷くお茶目さん。
・範囲石化があるので後衛は石化対策も欲しいかも?

○エミュール
・4Fと行動パターンは似てるけど、4より怖くない気がする・・・?
・だが範囲睡眠、てめーはだめだ。
・寝てる最中にスタンが来ると快で直せてラッキー><!
・ADSが金剛でも4800×?とか食らうので、ゴスがあるならゴス推奨。
・火柱も勿論あるので、火鎧があると転んだ時の保険に。
・マンドラゴラでSP0にされる事もあるので、壁はSP剤の用意を。

○ガーティ
・獄で最凶の戦犯、こっちは飛べないのにインティミする鬼畜。
・出会い頭に石投げてきて結構スタンするので注意w
・キリエやSWで拉致は防げるので、連打頑張るべし。
・ガイル同様猛毒沼出す上に、たまに範囲が広いパターンも。
・無対策だと10k~20k飛ぶので、毒鎧があると楽に。



○トレン
・射程が広いらしく(4セル?)階段などでは釣りにくい。
・地面に設置された♪を踏むと大惨事に。(凄く痛い)
・白羽範囲に来てくれないので、白羽する際は隣接しないとだめらしい。
・致命傷を食らうので

○バジル
・民なのにSGしてくるチート。(不確定要素?)
・トレン同様♪撒いてくるので、踏むなよ!絶対踏むなよ!!!

こんな感じで気をつけてやっちょります。
修羅壁する時は基本ブリュンで、エミュの時はゴス、ガイル・ガーティは毒に着替え。
ランデルは聖着てれば金剛無しでも釣りに行けるけど、金剛ニートなので滅多に着ない。
カトリはライオット+水肩+アンフロにしたりするけど、テトラが結構痛い~
hm先生やA師匠に装備見せて貰おうと思いつつ、狩りに夢中でいつも忘れるぜ・・・
でも獄ほんと楽しいよ、みんなもっと行くべき><!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほうほう (もこる)
2015-10-21 20:00:13
みんなうまいなー。

ヘタクソ皿でさーせんしたー。

とりあえず○○するべきですかねw-
返信する
ほろり (まるこる)
2015-10-21 21:11:30
みれこ氏の動画見てたら、昔の動画に、ふかふかメイさんの動画もあって、見入っちゃったよ。

あれか、もう3年も経つんだね。
ほんと懐かしいね...
見てるとうるうるしちゃう。

メイリンもリッキーも、かわいくてほんといい子だ!
返信する
○○てなんじゃw (みれ)
2015-10-22 09:38:42
>もこにゃん
アヒルさんうまいから一緒行くと楽だよ(爆
いくらでも行きたいからまたいこうぜぇー!

>まるにゃん
うるうるするからたまにしか見られないジレンマ><
リッキーも動画があれば良かったと思う今日この頃(ホロリ
返信する

コメントを投稿