廃からさんの備忘録。

ネットの世界に引き篭もって廃からさんになった元人間の雑記。
個人的備忘録なのでリンクはご遠慮ください。

濃厚なアプデよー!

2014-02-26 22:48:39 | 艦これ
待ちに待った定期メンテが明け、神通に改二が来たので早速改造!
って、神通さんかっこよすぎませんかーーー・w・;!?



こんなカッコイイなら中破はどうなの!?と、早速脱がす。



はだしとかエロい・∀・ ハァハァ・・・
などと改二に萌えまくりでありますが、今日のメンテで新海域・5-4も実装よー!



今まで同様、何度か通ってボスをしばいてゲージを減らすタイプの模様。
んで、中に入ってみると何か分岐が多いように見える・w・?



とりあえず情報がなーんも無い状態だけど、改造したての神通さん+駆逐5人で遊びに行ってみる。
新任務で装備廃棄したらドラム缶ってのを3個+1個で合計4個貰ったので、駆逐4人に装備。
神通改造したらもうひとつの新装備・探照灯ってのを持ってきたので、そのまま神通が装備。

ペカー



照らしてくれるようです・w・

という訳で5-4をクリアすべく回り始めたんだが、昼開始+夜開始の混合の模様。
最初の4回は全て下ルートを通って1戦目が昼、2戦目が夜開始で2戦目を越えられずw
5回目で右ルート⇒ボスに初到着、うおおおおBGMかっけぇぇぇぇ!!!



しかしフラ戦×2いるのに軽1駆逐5じゃどうにも火力が・w・;



ってかさりげなく旗艦の補給艦もflagship!金色よー!!!

んでな、ボス手前マスが空母多くてきついので、先手必勝じゃね?って事で雷3を導入。
1戦目の難度ががくっと下がってスルリとボスに到達、1回目のクリアー☆



2回目↓



3回目↓



4回目↓



4回目の撃破でドロップでは初の鈴谷ちゃんをゲッツ。



最後は神通さんが決めてくれてゲージ破壊完了ー!



特にキラキラ付けたりもしなかったし、5-3より断然楽だったなー。
途中から軽駆駆雷雷雷の固定メンツで、ルートは全て上の初到達SSと同じルート。
ドラム缶がルート決定に関わるみたいだけど、駆逐にしか積んでなかったのよね。
後は2戦目の夜戦で大破撤退が5回くらいあったかなー?(+空母マスでも2回)
とりあえずクリア出来たので、明日は編成を変えて色々試してみようそうしよう☆
重巡のレベリングにうまい事使えるといいな~・∀・!
・・・しかし、さりげなく下方修正された北上様と大井っちの弾薬消費量が地味に痛いw
開始前と終了後で使用資材を比較すると、弾薬がごっそり逝ってますねェ!



バケツも結構使っちゃったし、明日の遠征は長距離回すべや>w<;



※おまけ・5-4ボスドロップ
阿賀野S・愛宕A・巻雲A・隼鷹S・鈴谷S・秋雲S
後2戦目の夜戦のとこで長波(S)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿