廃からさんの備忘録。

ネットの世界に引き篭もって廃からさんになった元人間の雑記。
個人的備忘録なのでリンクはご遠慮ください。

良MAPの予感・・・!

2014-02-27 14:33:24 | 艦これ
昨日のメンテで新家具が数点追加されて、とりあえず2万枚の雛飾りをゲッツ。
コイン残量が50k枚まで減ったので、家具箱(中)を開けてみた・w・!



こんだけ溜まっていた模様だが、6桁行ってた小箱は一体何個あったんや・・・w
などとコイン富豪に戻りつつ、昨日に引き続き今日も5-4を中心にぐるぐると。
たった一晩で攻略情報が山のように累積され、ざっと目を通してみる。
昨日は中央ルートばっかり行ってたけど、上ルートだと夜戦開始が無いらしい。
んで、参考にしてるまとめブログの攻略記事によると、空母3雷2航巡1がお勧め
らしいのでこの構成にし、育成したいと思っていた最上ちゃん(38)を旗艦にして、
母港で埃被ってた98の赤城さんも引っ張り出して5-3に突入ー!
1・2戦目をするっと通過し、ボス手前では燃料を固定量拾える模様・∀・



ってか、2戦やって燃料115拾った後にボスとか、何この良MAP・・・



フラ戦2出てくるけど空母さん達が頑張るので、5-2よりSは安定する感?
ボス構成に鬼・姫が居ないってのは素晴らしいね・∀・!!!
でも道中に2匹鬼が混じってるとか聞いてねーーーーー;w;



空母さん達はそれぞれ烈風2個ずつ積んでるけど、このパターンだけ優勢止まり。
でも制空権取った方がボーキ消費減るよなーと思い、大鳳に烈風を3個積んでみる。



制空権取れたー・∀・♪

ま、トータル3戦だからここで優勢+ボスで空母構成を引いてもボーキは200未満程度。
肝心の最上ちゃんの育成もスルスルと進むので、これは育成にとても良い予感・・・!
んでな、最上ちゃんにかすり傷が付いたので、もう一人の航巡・三隈ちゃんのターン☆



ドラム缶ガン積みにすると戦力として期待は出来ないって書いてあったんだけど、
反航戦以外なら結構雑魚を落としてくれたので、やはり重巡は頼もしいねぇ!



そして旗艦MVPを取ると経験値がすげー!



まぁ滅多に取れないけど、1500↑は良いねぇ、しびれるねぇ。
戦艦を入れてないのと、ボスに到達した場合必ず手前で燃料を拾えるので、1回の
出撃の消費も少なめ(?)で、これはしばらく通ってしまう予感ですわ・・・!
ちなみに補給はこんな感じ。



ボーキは最小80くらい~最大200くらい、平均で120程度かな~。
ここ数日常時防空射撃を回しているので、そんなに気にならない感。
BGMも良いし、ドロップも良いし、とても楽しい・・・んだが。
難点は低速の子達を育てにくい事かなぁ・・・?
実は1回目、鳳翔さんが低速って知らずに旗艦に据えて挑戦したら渦潮ルートに
行ってしまい、ボスまでは行けたんだけど、火力不足でC敗北したり・・・;x;
低速系の子を育てたい時は今まで通り5-2を利用する事になりそうです、ハイッ!
なお、がっつり5-4回ってたら赤城さんがゴール寸前になったので、完走~。



更に、東方任務用に4-1回す最中、2月の目標その6・伊勢さんが80に>w<♪



これで予定を全部クリア出来たが、目標立てとくと何となく楽しいなw
明日で2月も終わりだし、3月も目標を立てて遊んでみようかと思いまする。



※本日の5-4ボスドロップ
19S 翔鶴S 卯月S 鈴谷S 阿賀野S 夕雲S 隼鷹S 龍穣A 雪風S 利根A
鈴谷S 瑞鶴S 秋雲S 金剛S 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿