廃からさんの備忘録。

ネットの世界に引き篭もって廃からさんになった元人間の雑記。
個人的備忘録なのでリンクはご遠慮ください。

イベントぶつけすぎィ

2013-10-23 16:36:35 | ラグナロク
先週はドロップUP+DD、今週はDD+WGv報酬経験値UP+ハロウィンまで来るとか、
まるで何かに焦るかのごとくイベントを同時にぶつけすぎだと思うの・w・
と言う訳で、例年通り今年もかぼちゃケーキを作れる模様。
昨日は軽く情報収集する程度に留めといたけど、今日は艦これのメンテ日なので、
暇潰しがてらゆったりかぼちゃケーキ用の卵集めとケーキ作成をしてきたよ!
去年は何か卵集めるのが超めんどくさかったのでスルーしたけど、今年は一昨年の
採取方法に戻ったようで、養鶏場で5k払って10匹の鶏をひたすらつつく作業。
んでな、この卵採取なんだが、タイミングと連鎖次第で数が変わるらしい。
最大11個とれるのかな・w・?



大体1回5k10匹で50~60個は取れる模様。
なのでひたすら卵を集め、カートいっぱいになったらケーキに変換。
そんな卵作業の合間にハロウィンクエストも軽く触ってみる。
何かMobに変身させられるんだけど・・・



変身した状態で座ると面白い格好にw



左下のジャックが私だけど、これ座ってるんだぜ!
他にバースリー・キューブ・ブラッディマーダーにも変身出来たかなー。
・・・ところでクエ中何やら本を拾った件。



歴史学者クエは所持キャラ全部やってあったと思ったけど。
増えた6スロ分はやってない=名無し行けないのかぁ・・・時代を感じるなw
さて、そんな感じでクエ終わらせると、ハロウィン期間限定で速度上昇効果が
ある衣装ハロウィン帽を貰える・w・b
衣装で速度あると便利だよねー、ださいから被らないけど。
この後はまた卵集めに戻り、倉庫の材料備蓄が切れたので買出しに。
牛乳買うならイズの牛乳商人で買うがおすすめやで・w・!
1セル移動するとカプラが見えるので備蓄が結構楽~。



※上SSは画像切り貼りしたので、実際はどっちかしかクリック出来ないぴょん。

とりあえず軽く10k程かぼちゃケーキを作ったが、後何個作ろうかなぁ~。
のんびり5k作るのに2時間ってとこなので、次はまた来週のメンテ中かなw

最新の画像もっと見る

コメントを投稿