にゃおんぱの食いしん坊日記

印象に残った食べ物やお店・出来事の記録兼ボケ防止日記です。ゆる~いペースで更新して行きます。

『モナリザ 丸の内店』でランチ

2009年08月29日 | 外食

今日は主人と、丸ビル36Fにあるフレンチレストラン『モナリザ』にランチに行って来ました

恵比寿の本店は行ったことがありましたが、丸の内店は初めてでした 

高層ビルの窓からは、皇居側が良く眺められます 

 ↑涼しげなアミューズ・ブーシュから始まり・・・ 

 

↑前菜:ヴィシソワーズのブラマンジェ オマール海老のゼリー寄せと共に

↑魚料理:いさきのポワレ チョリソー風味 リコッタチーズと※ピストーのラビオリ添え

※ピストー:ニンニク、バジリコを潰してオリーブ油と混ぜたもの。ソースや調味料として使われる。 

↑肉料理1:牛フィレ肉とフォアグラのグリエ セミドライいちじくのクルスティヤン(カリカリした)とベルジュソース  

↑肉料理2:仔羊のロースト スパイス風味 かぼちゃのニョッキとパセリの※クーリ添え 

※クーリ:裏ごししてペースト状にしたもののこと。

↑デザート盛り合わせ 

↑アイスクリームとソルベは主人と色分けされて別のものが来ました

 

↑今月は主人の誕生月なので、お店のほうからバースデーケーキとスナップ写真撮影をサービスしていただきました

主人の職場のすぐ近場ではありましたが、普段とは違う風景と気分を味わえて楽しいランチになったようです



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maiosn du soleil 今宿 理愛)
2009-11-09 06:40:47
素敵なご夫婦ですね
また美味しいレストラン情報お教え下さいませ
返信する
コメント有難うございます。 (にゃおんぱ)
2009-11-09 21:12:48
今宿先生、早速遊びに来ていただき、有難うございます
いい歳して、食欲だけは若者並の中年夫婦ですが
今後もどうぞよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿