邪妖精のチラシ裏

【お子様お断り】 主に18禁PCゲームの感想や日記などの駄文をチラシの裏的に書いてます。艦これもあり 【お子様お断り】

輝光翼戦記 天空のユミナ 感想しょの8.

2009-02-04 01:18:15 | 18禁PCゲーム感想

ETERNALさんより発売中のソフト、輝光翼戦記『天空のユミナ』の感想しょの8.神楽那由他貴女はとっても強かった…見事なまでに、けちょんけちょんにされしまったので特訓中

Yumina40_2
ちょっとの特訓じゃ勝てないような気がする…でも、負けない!

やり直して分かった事。非常なまで性格に難のある星徒会委員達ですが、実は物凄く強敵である事が判明。論説戦二回目以降のスキルが非常に強力…まさか全てLV2とは…いや、那由他もそうだったから驚くまでもないかorz

Yumina40a
Yumina40b
参った、普通に攻めあぐねてしまったorz

雑魚戦でコレじゃ、特訓無しで勝てる訳が無いですね。それにしても…コイツら本当にホンマモンやなぁ。でも実力は普通じゃないから、部下と言うのも納得出来るような出来ないような?しかし、こんなウザイ奴らを那由他が近くに置くとも思えない…まあ、どうでも好いか。その後、特訓の成果もあって雑魚に勝利する事が出来るようになりました。前回の敗因は、那由他弱点を探すのに固執したせいのようです。弓那√じゃ基本的に㍉。アレは他のヒロイン用のイベントなんでしょうね。普通に弓那だけを追っかければ、支持率を稼いだ上に特訓3回ぐらいは出来るようです。あんまり欲をかいちゃイカンという事ですね。

Yumina20
そんな訳で特訓続行

ふう、とりあえずミゼルド斎場の20階まで着いた…この辺りになるとLV2の基本スキルでも荷が重くなります。後は上位スキルのLV2を、探すかキャラのLVで何とかするしか無いですけどね。ベリダディアのクエスト報酬として鍵の最大数(2本)が増えたのは凄くありがたい。新しい攻撃スキルもたまに落ちているようです…固定モンスターの宝かも知れないけど。新しく入った弓那ホームラン(ラディカルスラッグ)が結構お気に入りMK2が出たり矢鱈と痛そうで笑えます。そんなこんなで特訓終了。再び決戦の日がやってきました。今度は負けませんよwww特訓の成果、LV5分の力を見せ付けてやりますZE、神楽那由他

Yumina41
遂に勝ったwww
Yumina41a

勝てました…でも、戦闘の内容はかなり大味だったかもorz那由他のスキルは基本的に、オーディエンス支持率変動+方向に大きいようです。その為、オーディエンスが溜まったキャラから、順番に大技という単調な戦いになってしまいました。これが“たったひとつの冴えたやりかた”なら仕方ないんですけどね。雲母のスキルで、何とかなりそうなのもあるんだけど…スキルをセットするのが面倒だったんですよね。支持率の低下がきついスキルでもあったし。弓那の歌を聴きながらやろうとすると、緑があっという間に無くなってしまうので㍉・・・それに那由他のスキルはダメージも大きいしなぁ。まあ、勝てたから好いか

Yumina41b
あ~、終わった終わった。もう暫くはダンジョン見たくないっす

そしてプレイヤーである邪妖精の夜も更けていくのだった。落ちこぼれ一般星徒である弓那落第解消(多分ね)され、一連の騒動大演壇の内に幕を閉じます。一つ気になる事は、宴会の代金はypで支払い可能?これにて星徒会大戦『天空のユミナ』一巻の終わりで御座います。御疲れ様オレ、有難うオレ…もう寝ろよオレ、もう寝るよオレ………

PS.ETERNALオフィシャルHPにて、発売記念イベント「天空のユミナAfter word」第二回が公開中。そこで最大ダメージSS募集企画なるものが予定されているそうです。ちなみにSSとはショートストーリーの意味では無く、スクリーンショットの事で御座います。要は邪妖精が貼ってるゲーム画面の画像ですね。詳細については以下次号との事なので、興味のある方はオフィシャルHPへドゾー。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿