邪妖精のチラシ裏

【お子様お断り】 主に18禁PCゲームの感想や日記などの駄文をチラシの裏的に書いてます。艦これもあり 【お子様お断り】

oblivion プレイ日記しょの30. CS弄りが止まらない

2011-05-25 00:51:04 | OBLIVION 18禁

少しはCSが弄れるようになったせいか?必要もないのにNord姉妹(商人)の生活AIを用意したりしています。行動範囲とか自由時間の移動に走らせたりなどなど。まだ自作のセリフの登録の仕方が分からないので、行動の内容(CSで立ち、歩きモーションを変えるのも好いなぁ)で性格の違いを表現しようと思ったのが失敗でした。お陰で、ここ数日さっぱりゲームしていないわ……起動してもCS作業の動作確認ばかり。我ながら何をやっているのやら(ーдー;)

Oblivion_0030
売り場に椅子や食糧(必要ないけど)置いたり
Oblivion_0030
宿屋の一室を占拠して豪華なダブルベッドを置いたり

顔色が悪いキャラなので、ベッドの近くに照明を用意して光源詐欺をしたり。この宿屋のレイアウトも弄って遊んでおります。大柄なNord子さんが座ると、テーブルの上のアレコレが見事に吹っ飛ぶんですよね(*´Д`)ホワワーンそんな訳で椅子や食器の位置も弄っております……でも全く改善されませんでした(ーдー;) 座る場所も所有権を持たせてVIP待遇。風呂の有無を除いたらウチの嫁達より待遇が好いかも?わざわざTona氏のDressBlackPinkBabのBBB装備も作ったし。これはDLさせて貰ったDressWhiteBlackBabのnifのTextures参照パスを、BlackPinkBabのTexturesに変えただけですけどね。リカラー用のnifを上げる人が少ないのは変更が楽だからかな?NifSkopeを導入するまではハードルが高いように思えたけど、作業自体はかなり単純……むろん手間は手間だけど。それからCS作業で1つミス、Vanillaの家具や石などは削除しては駄目らしい……やっちゃったよ(ーдー;)なんでもCTDなどの原因になるとのことで、移動するとか隠すのが一番らしい。やっちゃった事は仕方ないので次から注意するよう心がけよう。

追記:Nord子さんの顔を新規で作ってみた。顔色の悪さはかなり改善出来たと思われ……ただ、より若く幼い感じになった。う~む、自分では好いと思うけど、造形自体は前の馬づらの方が良かったかも知れない。これだとアダルトな色気が足りないんですよね。それにしても前の顔色の悪さは何が原因だったのだろう?すんなり上手くいったけど何故かが分からない(ーдー;)しいて言うなら元が悪かったのと、凸を引っ込め過ぎたせいかな?それと今回の顔作成で分かったことは、目の形を整えるのはCSが一番好いらしいこと。普通に作るとツリ目やレンズ型になり易いけど、目をぐっと下げた作った後にCSで上げるとタレ目風になります。下は直線っぽく、上は綺麗なカーブを描くようですね。CSで見たときに瞳のキラキラが足りない(目の種類にもよりますが)時も、CSで位置調整すると好いかも知れません。キラキラがないとレイぽ目みたい(*゜∀゜)=3に見えますので。後はCSで弄るとタラコ唇も改善されるかも?これも高くしたり低くしたりすると劇的に変化するようです。イロイロお試しあれ。

Oblivion_0030b
寝てる時起こすと高確率でガントレット&ブーツを着けます
Oblivion_0030c
前より顔の幅を広めに
Oblivion_0030d
前は口の周りが明るいくせに他がドス黒かった


最新の画像もっと見る

コメントを投稿