わんにゃんこ日和

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

鉄子さんの夢

2016-04-24 10:44:31 | 日記
初「青春18きっぷ」日帰りの旅を4月の初めに決行しました。

あいにく朝から警報も出ていて、凄い雨です。

神戸~明石~大阪までは通勤バス、通勤電車を乗り継ぎ混雑覚悟。

そこからは旅気分に浸ります。車窓からの桜もこの時期の楽しみ。

数年前にTおばちゃん(鉄子さんです)の要望で「名古屋モーニング」を検索。

彼女の夢でもあり、今回の旅の目的は『名古屋でモーニングを食べる』となったわけです。

私の希望で、あと40分ほどで行ける多治見まで『市之倉さかづき美術館』にも~

石窯ピッツァのパリパリピザ屋さんや幸兵衛窯作陶館も併設でしたが、

あることで予定変更、往復タクシー利用で滞在30分のミニトリップは~

お天気も味方に、入場者は私達二人のみで見学とお買いものを済ませました。

幸運なことに、この和猫の作家さんが納品中!「うちの子達ですが、好かったらどうぞ。」

説明していただき・・・赤と緑の襟巻のこの子たちは我が家の玄関でお出迎えをしています。

名古屋駅の『喫茶リヨン』さんで人気のあんこ入りのプレスサンドをいただきました。

タクシーの運転手さん情報では、『名古屋モーニング』は一宮が有名だとか、次回には!

つづく。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿