にゃんの気まぐれ日記

日々のいろんな事について気まぐれにつづるにゃんの日記です。
「気まぐれ」になるのか?それとも毎日更新できるのか?

タイフーン

2011-09-03 22:08:57 | 日常

今日は、ものすごい雨風の中、朝イチに美容院へ行ってきました。
濡れるんイヤだからキャンセルも考えたけど、
広島ライブの前にキレイキレイしとかなきゃ!!と思い行ってきたわ。
いつもは大忙しの美容院もアタシだけ~。

その帰りに、昨日、ローカル番組で観た問屋町のパン屋さんに行ったけど
見事に道が川になっていて、どこのお店の入り口もちゃぷちゃぷになっていて
入れない状態。



運良くパンやさんのそばがつま先立ちで行けば入れそうだったから
チャレンジしたものの、車が通って波立ってしまい結局、ビショ濡れ・・・
こんな天気じゃなかったら、きっと昨日の今日なんでパン屋さんは大繁盛だったろうナ。

ウチに帰ってみると、隣の田んぼは池と化しておりました。

近所の旭川も河原に水が上がって、普段は駐車場や野球の練習場があるトコロに
船が浮いてたりしてびっくり・・・。
今朝から今日一日で避難勧告のエリアメールが7通も来た。
久々にスゴイ台風です。
今は、静かなのがちょっと怖かったりする。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2011-09-03 23:34:20
すす、すごい・・・。
大丈夫???
避難勧告地域だったんやぁ。
こちらは隣町まで来てたけど、幸いウチはギリ川にも山にも面してないのでOKでした。

にゃんさん、そんな時にパン屋行かないで~~。笑
美容室は、気持ちわかるけど♪
あたしもカラーに行きたいんだけど・・・。
返信する
doriちゃんかなぁ? (にゃん)
2011-09-04 01:05:50
Unknownさんへ(笑)

大丈夫よ~!ありがとう
ウチは避難勧告出てなかったんだけど
他のところに出てもメールが来るのよ。
会社がある区は全域避難勧告出てたから
どうなってるかシンパイ。(←ボロいんで)

doriちゃん(多分)も無事でヨカッタ!
やっぱ、こんな日にわざわざパンを買いに行く
ことはなかったかいね???
返信する

コメントを投稿