化け猫のひとりごと

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

グランドピアノ

2020-08-09 00:02:04 | 日記
ピアノ君のおかーさんがやっと来てもいいよって言ったくれたから、きょうは新しいグランドピアノを見におかーさんにつれてってもらった。
もっちろん、にゃんも一緒。

おばちゃんちのグランドピアノは、真新しいピッカピカの新品。
にゃんが乗ってお爪パリパリやったら、是~~~っ対しっぽ釣りの刑にされちゃう><。
にゃんはいい子にしているお約束で連れてきてもらってるから、悪い事なんてしないにゃ。

初めに、ピアノ君が、今度お友達の伴奏する曲のお披露目。
中二の時の学校代表で合唱コンクールに出た時みたいな、ハラハラドキドキは感じないくらいとっても上手になっているってばーちゃんよろこんでたにゃ。

それからおばちゃんがちょっと弾いて、お昼ごはん。
おいしそうないいにおいのウナギご飯と、にゃんのだ~~い好きなお刺身^^。

ばーちゃんがナイショでこそっとにゃんにもとってくれたけど、にゃんも内緒でこそっと食べた・・・
と言っても減らないし、だ~れにもばれないにゃ。
おいし~~いトロマグロと白身のヒラメのおさしみ^^。にゃんのだ~い好物にゃ。

お昼が終わってお茶飲みしながら、今度はばーちゃんがピアノの前に座った。
でも、大ドジばーちゃん、おばさんが易しいお稽古のご本はみ~~んなくれちゃったのに、おうちから楽譜持ってきてな~い。

しょうがないからって、暗譜で弾き始めたけどしどろもどろの4乗。へったくそ~~~~~~^^
まけずきらいなばーちゃんったら、
「今日はグランドピアノ見に来てちょっと触らせてもらっただけ」だって@@

根性曲がりばーちゃんらしい負け惜しみ。\(^o^)/
でも、すっごく楽しい一日だったみたいニャ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿