化け猫のひとりごと

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

器のせい?。

2024-06-09 11:03:54 | 日記

昨日は夕方からばーちゃん一人でお留守番。

ずいぶん久しぶりのお夕飯の準備にお勝手に降りてきたばーちゃん。

階段下で待ってた2にゃんこが早速くっついてきて、お勝手に入ろうとしたけれど、どこへでも飛び乗って物を落とすのでいれてやんないよ~~。

ばーちゃん一人でお勝手に入ると、かちゃっとカギ閉めちゃったにゃ^^。

 

にゃんはガラス戸だって壁だって、する~~っと通り抜け自在だけど、子にゃんこたちはまだ修行不足^^。

(なんちゃって。ほんとは修行なん~てしなくても、にゃんは背後霊になったからできるだけなんだよにゃ~^^。)

 

いつまでたってもドアの前から離れずにガラス越しにばーちゃんの動きを目で追っている2にゃんこを見て、

「ねえばーちゃん。あのこたち、まだ夕ご飯もらってないんじゃないの?。」

「え?出かけるお時間が夕飯時だったから、あげてったんじゃないかしら・・・。」

ばーちゃん鍵のかかったドアの前で、ガラス越しに

「ねえ、おかーさんにご飯貰ってないの?。」

2にゃんこ揃って『にゃ・ぁ~~ん』

そかそか。

でも、ばーちゃんおやつ分のシーバやチャオチュールしか持ってないよ。

カリカリあげてもいっつも2にゃんこは『ぷいっ』だし・・・。

それでもばーちゃんお夕飯になんかあげるとしたら、カリカリしかないんだよにゃ><。缶詰のプチって開けるのが、両方の親指骨折でできないんだもんにゃ><。

 

そんなわけで、にゃんこ部屋のいつものにゃんこお茶碗で、カリカリだけのお夕飯。

おやつの倍くらいじゃ足りないよね?。もう少し?。

待ち切れなくって顔を寄せるにゃんこのわきからおまけ分カラカラカラ^^。

あれ?。おやつに上げても拒否する、おんなじカリカリなのに?

2にゃんこ揃って猛烈な勢いでカリカリパクパク。

 

あ、おやつの入れ物のせい?。それともおやつはばーちゃんのお部屋で上げるから?。

 おやつ用 ⇑ ピンクがのわ あおいのコテ   ⇑ ごはん用 決まってない  

じゃあ、今日のおやつ、下のにゃんこ部屋で、おやつの器でなく、ご飯のお茶碗にカリカリだけをあげてみよっかな?。

ばーちゃん、良からぬことを考えてるにゃ^^。

果たしてどうなることやら・・・ちょっと楽しみ^^。

 

ん?。

やばいぞ。にゃんもだ~いぶばーちゃんに毒されてきちゃったにゃ><。

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (ヤムヤムママ)
2024-06-10 13:18:47
ご訪問ありがとうございます。
若猫は 若いというだけで輝いてみえます。
可愛いし♪
手が不自由だそうでお察しします。
怪我をしたとき缶を開けるのが大変でした。
しかしながら スプーンを輪に入れててこの原理で根性で開けましたわ(≧∇≦)
昔のように缶切りで開ける缶では無理ですけどね。
化け猫のひとりごと (nyan-rabi)
2024-06-11 06:33:34
そうでした!。器具を使うとか、工夫をすることを考えればできることなのに・・・。
83歳。やはりボケババでした><^^。
これからもフォロウよろしく。
Unknown (aki)
2024-06-12 02:20:45
この様な書込大変失礼致します。日本も当事国となる台湾有事を前に 国民の分断を煽る国内の反日の危険性をどうか一人でも多くの方に知って頂きたいです。

今や報道は無法国の代弁者となり、日本の国益は悪に印象操作、反日帰化の多い野党や中韓の悪事は報じない自由で日本人の知る権利を阻む異常な状態です。

世論誘導が生んだ民主党政権、公約反故から、中韓を利す為の超円高誘導による日本企業や経済の衰退、技術を韓国に渡さぬJAXAを恫喝や、3万件の機密漏洩など韓国への利益誘導に働き、日本は破綻寸前でした。

今も内外から中韓の侵略が進む中、あの時彼らが日本をいかに危険な状態に陥れ、一度の失敗がどれだけ後遺症を与えたか、どうか読んで頂きたいです。
https://88moshi.hatenablog.com/
メディアに踊らされず、掛け替えないこの日本を知り守る機になる事を願います。
これらの写真はとても美しいです (これらの写真はとても美しいです)
2024-06-16 04:49:19
شات عتب للجوال

コメントを投稿